話題の韓国グルメ『ロゼクリーム』がカップ麺に!

ロゼクリーム 大辛トマト クリームスープ

カップヌードル 日清カップヌードル ロゼクリーム大辛トマト
2022年8月1日に新登場した日清カップヌードル。

これは体どんなヌードルなんだ?』と思う方も多いと思いますので、気になる味や食感、辛さのレベル、カロリー、誕生までの経緯なども紹介していきたいと思います!

『超無敵クラス』とのコラボ商品!

超無敵クラスとは…?

かまいたちのお二人と指原莉乃さんが司会を務め、総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる・・・『超無敵クラス』という学園バラエティ番組です。

流行に敏感な10代の方々の意見が入ってるなら間違いなく美味しそう…気になる…と思わせてくれるようなキャッチコピーとパッケージデザインが印象的なカップヌードルです!

ロゼクリームってなんだろう?

近年韓国で人気の『ロゼクリーム』

韓国 韓国グルメ ロゼクリーム 超無敵クラス
牛乳や生クリームを入れたトマトソースに、ニンニクやコチュジャンが加えられ、濃厚でありながらピリ辛も楽しめるソースです!

甘辛さがクセになり韓国で話題のグルメです♩

また『ロゼ』はフランス語で『バラ』を意味します。トマトソースとホワイトソースを混ぜるとバラのような色になることが由来とされるグルメだそうです!

いざ、食レポ開始!!

お湯を入れて待ち時間は…5分!

ロゼクリーム カップ麺 新作
日産のカップヌードルといえば、3分のイメージでしたがこのヌードルは5分待ちなのです。

しばらく待つとトマトのいい香りがしてきました。

完成はこちらです!!

【韓国で話題】ロゼクリームがカップヌードの画像_4
かやくはキャベツ、謎肉、味付け油揚げ、トマト加工品、ねぎが入っています!

トマトなどの洋風要素が強い中に、油揚げが入ってるのも新鮮。果たして…どんな味なのでしょうか?

濃厚スープにもちもち麺が絶妙にマッチ!

韓国麺 カップラーメン
いつも食べるカップヌードルよりも、少し太めでもちもち感が強いような気がします。韓国麺のイメージに近いです!

そして気になるスープは…

トマトクリームパスタのような風味に後からピリ辛風味がきます。あまり食べたことないような味で、でも後を引く美味しさです♡

ヌードルのようなパスタのような、新感覚な美味しさです!ハマるのも納得です。

辛さはどう??

【韓国で話題】ロゼクリームがカップヌードの画像_6
パッケージには辛さレベル4と記載があります。
日清カップヌードル全てに辛さ表示があるわけではないので、中々比較が難しいですが確かに辛味はあります!

私は辛いものが大好きなので美味しく食べられました!トマトクリームだからそこまで辛くないだろう…と油断していると辛さはしっかりあるので辛味が苦手な方はゆっくり注意しながら食べてください。

付属の香味オイルが意外と辛い!

【韓国で話題】ロゼクリームがカップヌードの画像_7
この『特製香味オイル』が付いてくるのですが、
私はまず入れずに食べて途中から入れてみました!

トマトモチーフののデザインだったので旨味が増すのかな?と思いきや…しっかりと辛かったです!辛さが苦手な方はこの香味オイルを調整するのもオススメです◎

気になるカロリーは??

ロゼクリーム大辛トマト カロリー 脂質
定番商品と比較すると、
カロリーや脂質は全体的に高めです。
ですが一杯でかなり満腹になります!
そのため満足度はしっかり得られました♡笑

どこで買えるの?

スーパーやコンビニ、公式オンラインストアも販売◎

場所によっては売り切れのところもあるみたいですが、
私はスーパーやコンビニで何店舗か見かけました。

今回はセブンイレブンで購入しました♩

気になった方は是非食べてみてください♩

新作カップヌードルは、
美味しさと新鮮さを兼ね備え
とても楽しく満足感の高いヌードルでした♡

最後まで読んで頂きありがとうございます!



         moca