カフェ激戦区の高円寺で、
お洒落で気になるカフェにお邪魔してきました。

AIMU -アイム-

JR高円寺駅から徒歩5分ほどのお店

高円寺 カフェ AIMU
日によって《カフェメニューの日》と、
パンケーキメニューの日》があるそうです。


パンケーキは大人気で数量限定のため、
パンケーキの日には整理券が配布されるそうです。
スケジュールの詳細は公式インスタグラムに載っていましたので、気になった方は是非確認してから行ってみてください♡


今回私は《カフェメニューの日》に行きました♩

お洒落すぎる店内は全部で10席

高円寺 お洒落 カフェ
カウンターが2席、
2名席のテーブルが4つあります。

店内はお洒落なインテリアで落ち着いた空気が流れており、とても居心地の良い空間です。
【高円寺カフェ】やさしく美味しい絶品メニの画像_3
全ての席に生花の一輪挿しがあり、お洒落な気遣いが嬉しいですね♡

AIMUは身体に優しいデザートも揃っています♩

その季節に食べ頃な果物がごろっと入った『アイムケーキ』をはじめ、グルテンフリーのスイーツも絶品なのが【AIMU】の魅力。

今回はグルテンフリーのスイーツを頂きました。

ほろ苦いキャラメルソースをたらりとかけたチーズケーキ

名前も魅力的な、見た目も可愛いスイーツ

AIMU キャラメルチーズケーキ チーズケーキ グルテンフリー スイーツ
少しねっとりさも感じる濃厚な食感のチーズケーキ。
程よく酸味があって飽きずに最後まで美味しいです!
【高円寺カフェ】やさしく美味しい絶品メニの画像_5
またタイトルの通りキャラメルソースが『たらり』とかけられており、見た目もとても可愛い♡

濃厚なチーズケーキにほんのり苦みのあるキャラメルソースの相性が抜群です。この美味しさでグルテンフリーなのはずるいです…(笑)美味しすぎました!!

ホットカフェラテ

ホットが美味しい季節になりましたね!

高円寺 カフェ カフェラテ
年中無休カフェラテが大好きな私ですが…
寒くなってきたこの時期は、ホットカフェラテがいつにも増して美味しく感じます。

ミルクが濃厚なホットカフェラテは、とても美味しかったです!ラテアートも可愛くて嬉しいです♩

高円寺【AIMU】素敵なカフェでした♡

【高円寺カフェ】やさしく美味しい絶品メニの画像_7
他にも気になるスイーツが沢山あったので、また遊びに行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!





         moca