またまたお久しぶりですみません。 最近すごーく寒くなってきましたね( ^ω^ ) さむくなるとお家でごろごろ漫画を読んでしまう私ですが、せめてものおしゃれさをだしたい!と思って、いつも紅茶やら台湾で仕入れた烏龍茶などを淹れてゆったりまったりお家タイムを楽しんでおります。 そんな感じでお茶大好き人間なのですが、今回はハーブティのお店を紹介します!このお店では普通に買うことももちろんできますが、自分で好きなようにハーブをブレンドして、オリジナルハーブティをつくれてしまうのです(`・ω・´) 手作りできるの、だいすき!

鎌倉でハーブティを手作りできるのごぞんじの画像_1
てづくりハーブティのお店はこちら! HONEY & HERB さんです。 鎌倉の七里ヶ浜駅から歩いて15分くらいあります。坂を登るので途中心が折れそうになりますがぐっと我慢です。 見晴らしもいいし、海も近いし、お散歩だと思ってください( ^ω^ )
鎌倉でハーブティを手作りできるのごぞんじの画像_2
お店の中もインテリアがとても素敵なのですが、他のお客様もいらっしゃったので写真は断念! オリジナルで作りたいと伝えると、こんな感じで、ハーブの香りを確認できるシャーレを持ってきてくださいます。 いろんな香りを楽しんだり、お茶の色から考えたり、時間がいくらあってもたりません(*´∀`*) ひと袋に対して、3種類から5種類くらい選ぶことができます。それぞれの配分は店主さんがしてくれるので安心ですよ! ちなみに瓶に詰まっているものは、店主さんがつくっているもの。素敵!!
鎌倉でハーブティを手作りできるのごぞんじの画像_3
考えに考えて、出来上がったのはこれー!! と言いたいのですが、自分でつくったのはうしろの青いやつだけです笑 なんとなく怖かったので、店主さんが作っているハーブティも2種類購入しました。そして自分のはフォトジェニックじゃなかったので、結果的に後ろに追いやられてしまいました笑 でも自分でつくったやつはね、淹れると、花の色がでてすごい綺麗な青になるのです。そして時間が立つとお茶の茶色だけ残るんだけど、そういう儚さ含めてすごい素敵なんだよ(言い訳)
鎌倉でハーブティを手作りできるのごぞんじの画像_4
ぜひ一度、みなさんもオリジナルハーブティーつくってみてくださいね( ^ω^ ) (自分のやつのめよ!)
HONEY&HERB