こんにちは!
MOREインフルエンサーズのなつみです。

先日鴨川シーワールドに行ってきました!

本日のブログは水族館日記です♪

私は水族館が好きでたまに行くのですが、
今回はその思い出をブログにしました。

お土産屋さんで買い物もしたのでその購入品紹介と、
水族館に身につけていったアイテムもあるので
是非最後までお楽しみくださいませ。


魚になりきる私↓
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_1

鴨川シーワールドは千葉県の鴨川にあります。

前回行ったのが小学生の時だったので、
久々に行くのがとても楽しみでした。

小学生の時に行く水族館も楽しいですが、大人になってからの楽しみ方もまた違って良いなと思います。

水族館はとても落ち着いた気持ちになれて好きです。


今回は12時頃に到着し16時頃に退園し滞在時間は4時間程でしたがとても良いスケジュールで回れたので、これから鴨川シーワールドへ行く方の参考になればと思います。



園内での流れ

12〜13時 まずはランチを

まずは腹ごしらえを!

日本で唯一“シャチ”を見ながらご飯が食べられるという
“レストラン オーシャン”へ行きました。

お昼時で、土日だったこともありコースメニューは品切れだった為通常のランチメニューを注文。

混んでいた為窓側の席には座れませんでしたが、
それでも十分シャチを楽しむことが出来ました。

シャチをゆっくり見ながら頂くランチはとても美味しかったです。

13〜13時50分 館内を楽しむ&お土産屋さん

お腹が満たされた後は館内を周りました。

14時から4つのパフォーマンスを見て回るので
それまでゆっくりと館内を見ました。
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_2
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_3
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_4
この日は午前中雨だったので日傘を忘れてしまったのですが、建物を移動する時は少し外を歩くので絶対日傘を持っていったほうが良いなと思いました。

色々な館を周り水族館を満喫しました。

予定より時間が余ってしまったので、最後に見る予定だったお土産屋さんも先に行くことができました!

14時 ベルーガ(白イルカ)パフォーマンス

まずはベルーガのパフォーマンスを観覧しました。

室内で水槽を囲んで座ってみられるので
暑い時期でも快適で見やすいなと思いました。

ギリギリに到着した為良い席は埋まっていたので、
混んでいる日は特に早めに行くのが良いと思います○

白イルカはおしゃべりがとても上手で
かわいかったです!

水族館を回って見て楽しむのも良いですが、
パフォーマンスショーを見ると説明もしてくれるので
知識が増えて楽しいです♪

14時30分 イルカパフォーマンス

次はイルカパフォーマンスへ。

会場がすぐ近くなので
ゆっくり移動しても余裕でした○

席は後ろの方が良かったのでちょうど良かったですが、近くで見たい場合は早めに席を取ったほうが良いと思います。
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_5
久々に見たイルカのパフォーマンスは
迫力満点でとてもワクワクしました!

15時 シャチのパフォーマンス

次はシャチのパフォーマンスへ。

やはりシャチのパフォーマンスは大人気ですね!

私も一番楽しみにしていました。

こちらも時間的には余裕で移動できるのですが、
席は満席だった為立ち見でした。

私は濡れるのは怖いので立ち見で良かったですが、近くで見たい!シャチに水をかけられたい!そんな方は早めに席を取るのが良いと思います。

上から立って見ていましたが、シャチがお客さんに水をかけているのが迫力ありすぎて本当にびっくりしました!

それに小さい子は怖くて泣いちゃうし、ずぶ濡れになってなって途中退場する人も多々…。

今回は心の準備が出来てなかったので遠くから見ましたが、いつか濡れても良い格好で席に座って近くで見てみたいなと思いました!

15時30分 アシカのパフォーマンス

最後はアシカのパフォーマンスへ。

シャチのパフォーマンスの水濡れの影響か、アシカへ移動する人は少なく比較的席は空いていました。

こちらものんびり移動できました。
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_6
一個前のシャチの激しいパフォーマンスとは全く違った、のほほんとしたアシカの家族のパフォーマンスがとてもかわいらしく癒されました。

16時 退園

最後に気になっていたぬいぐるみのくじ引きをして、
退園しました。

12時〜16時の4時間程、とても充実した時間でした。

パフォーマンスは上手く言葉では伝えられないので、
ぜひ直接見て感じてほしいなと思います。

お土産屋さん購入品紹介

【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_7
【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_8
○ガチャガチャでゲットしたベルーガ

○お魚漢字マメ辞典

○キラキラのイルカのキーホルダー

○ぬいぐるみくじでゲットしたベルーガ

4点をゲットしました。

お土産屋さんはすごく広くて品揃えも豊富で欲しい物が沢山あってかなり迷いました。
ガチャガチャは好きなのでもちろんやりました○

絶対に当たるくじでは、
一番下の等でしたがかわいいベルーガをゲット!

イルカのキーホルダーはキラキラな所に惹かれ、
小さい本は懐かしさを感じたので購入しました。

身に付けていったもの紹介

【水族館日記】鴨川シーワールドに行ってきの画像_9
○マンボウのポーチ(ガチャガチャ)

○ジンベエザメのリング(海遊館)

○ジンベエザメのネックレス(海遊館)

○イルカのブレスレット(どこかの水族館)

○アザラシのキーホルダー(海遊館)

を身につけて行きました!

キーホルダーやアクセサリーを集めるのが趣味で沢山持っているので、行く場所に合わせた小物を身につけていくのが好きです。

過去に水族館で買った普段は使えないものも、
こういう時に持って行って気分を高めています♪

最後に

以上で水族館日記終わりになります。

まだまだ行ったことのない水族館が沢山あるので
色々なところに行ってみたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
また次のブログもお楽しみに♪