こんにちは!
MOREインフルエンサーズのなつみです。

本日のブログは旅行日記です。
先日USJに1.5daysで行ってきました!

1.5daysなので、
1日目は15時〜19時
2日目は10時〜17時(飛行機の関係で)
の2日間パークに入りました。

テーマパークが大好きなので、
今年初USJとっても楽しみでした!

それと同時に日焼けがとても心配で、
(日焼けしたくない+しやすい体質)
色々と対策をしたのでそれも最後に載せます。

USJ日記スタート!⭐︎

1日目

飛行機で大阪に到着!

USJ近くのホテルに宿泊予定だったので、
チェックインして荷物を部屋に置いて
パークに向かいました。

日焼け止めも塗り直していざUSJへ!

ネットで購入していたチケットを受け取り
入園しました。

1日目は、マリオ、ハリーポッターのエリアを散策し、のんびりランチをしたりアトラクションに乗ったりしました。

とても綺麗にホグワーツ城が撮れました。
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_1
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_2
マリオのエリア内にあるショップで、
パーク内で付けるアクセサリーを購入しました。↓

かわいいアクセサリーが豊富で、
沢山悩みましたがこの2つをゲットしました。
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_3
早速付けました↓
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_4
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_5
リングはキラキラでとても可愛いです。3本セットで何も付けてなかった手元が一気に可愛くなりました。

普段使いしたくなる程かわいいです。
カチューシャや被り物をするのも好きですが、
さりげなくキャラクターを取り入れるのも好きです。

今回はマリオで統一してみました。

夜ご飯はたこ焼きを買ってホテルで食べました。
大阪のたこ焼きが大好きでいつも食べます。

移動もあり早起きだったため半日でもぐったり…

次の日は丸一日なのでそれに備えて早めに寝ました。

2日目

2日目はオープンから入りました。

1日目に使用したチケットをそのまま使うため、
カウンターに並ばずに入ることができます。

1日目も2日目も空いていたので待ち時間は短く、
全てあまり並ばずに乗ることが出来ました。

前日に乗れなかった絶叫系を制覇しました。
絶叫が大好きなので、とても良い天気の中気持ち良い風を浴びることが出来て最高でした。

時間があったのでパーク内を散策する謎解きをしたり、
ゆっくりお茶をしたりしました。

飛行機の関係で17時に退園しましたが、
乗りたい物には全て乗れてとても楽しめました。

久々に2日間アクティブに動いたので、
疲れて休み休みになってしまいました…!

この時期暑いですし、
休める所が沢山あるのも良いです。
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_6
今はアニメとのコラボカフェやアトラクションが沢山あり、とても楽しかったです!

どのショップにもサイダードリンクがあったので、
サイダー好きな私は沢山飲みたくなりました。

身に付けたものはこちら

【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_7
今回購入した物とは別に、
家から身につけていったものをご紹介します。
(家からちゃんと付けていく派です(笑))

ネックレス、キーホルダー×3
全てUSJで購入したものです!

ぱっと見あまり目立たないのですが、
キャストさんに沢山褒めて頂けて嬉しかったです。

日焼け対策に使用したもの

私はとても焼けやすく、美白命、日焼けは本当にしたくないので年中日焼け対策はしています。

日焼けはしたくないけど、遊びたい!!!
そんな私は入念に対策を考えてから挑みました。

無事日焼けもせずに帰ってこれたので、
使用したものをご紹介いたします。
【旅行】ユニバ1.5days日記と日焼けの画像_8
○日焼け止め アネッサ
○日傘 芦屋ロサブラン
○UVパーカー UNIQLO ブラック
◯UVカット帽子 ノーブランド 
◯パック サボリーノ

◉日焼け止めはアネッサを購入し、腕も出しませんがちゃんと塗り直し、顔もベースメイクをなるべく薄くしておいて、日焼け止めを塗り直しました。一つのアトラクションが終わったら塗り直してました。

◉日傘は前にブログでご紹介した物を使用し、差していると涼しくもなるので熱中症対策にも良かったです。急な雨にも対応出来るし、並んでいる時や移動中には絶対日傘はかかせません!

◉UVパーカーは、この日の為に新調しました。
Lサイズでダボっと着て、手の甲も隠しました。
夜は少し肌寒かったので持って行って正解でした。

◉UVカット帽子もこの日の為に購入。
UVカットっぽくないデザインを選びました。

◉旅行には荷物を少なくしたいのでパックを持って行くことが多いです。今回は5枚入りのビタミン系のパックを購入しました。
化粧水+乳液+美容液+クリーム+パック の5in1マスクなので旅行にぴったり!
日焼けした後にはパックは絶対します。

ヒタヒタのシートで保湿もされるし良かったです。
余った液は腕に塗って保湿しました。


最後に

とても楽しい2日間でした!
雨も降らずとても良い天気で嬉しかったです。

また大阪に遊びに行けたらいいなと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次のブログもお楽しみに♪