先日お休みの日に、鎌倉と江ノ島に癒されに行ってきました♪

お昼から夕方まで、のんびりとお散歩しながらまわったオススメスポットを紹介します。

ゆっくり過ごしたい大人の方にもおすすめです(^^)

しらす丼

11時江ノ島駅についてまず初めに行ったのはしらす丼のお店。

少し早い時間だったのでお店にも待たずに入れました。

今回食べたのは釜揚げしらす丼。

生しらすは3月くらいまで禁漁なのでお休み中でした。

【江ノ島〜鎌倉】オススメお散歩スポットの画像_1

真っ白なしらすの上にあおさのり。

シンプルだけど美味しい!

 

今回行ったのは『魚華 2号店』さん。

江ノ島の橋を渡ってすぐのお店です。

お店を出る頃には大行列だったので、少し早い時間がおすすめです。

メニューがいっぱいあるのでどれか迷ってしまいます。次はまぐろやいくらがのった丼も食べてみたいです!

江ノ島シーキャンドル

江ノ島は何度も行ったことがあったのですが、実は江島神社やシーキャンドルには行ったことがありませんでした。

今回初めて上まで行ってみました!

江島神社は銭洗弁天の神社。

私の最近のプチマイブームは占い系のYouTubeを見ること笑

今年は弁財天の神社でお金を洗ったりするといいと言っていたので…しっかりお祈りしてきました♪

そのあとはさらに上まで上がり、シーキャンドルで江ノ島の海を一望してきました。

この日は快晴だったので、富士山がとっても綺麗に見えました。

登るのはちょっと大変そう…という方も、有料ですが、エスカレーターもあるのでご安心ください。

鎌倉でちょっと休憩

江ノ電に乗って鎌倉に移動してきました。小町通りはたくさんの人でにぎわっていました。鶴岡八幡宮を正面にした通りを歩きながらカフェを発見!

よーく見ると、六本木にもある、『VERVE COFFEE』でした。

VERVE COFFEE

【江ノ島〜鎌倉】オススメお散歩スポットの画像_2

コーヒー好きさんにも、紅茶好きさんにもおすすめのお店。ドリンクの種類がとても豊富。その日の気分によって選ぶのが楽しいんです♪

テラス席もあってペットがいても大丈夫です!

私は寒かったので、ハーブティーを選びました。

友だちとおしゃべりするのもよし、デートももちろん♥︎︎

1人で本を読んだり勉強するのも心地が良いお店です。

鶴岡八幡宮

最後はやっぱり鶴岡八幡宮にお参りをしました。

【江ノ島〜鎌倉】オススメお散歩スポットの画像_3

少し夕暮れの写真。

本当は神社仏閣はなるべく朝からお昼ごろ行く方がおすすめです。

いい気をもらえます。

江ノ島鎌倉さんぽ

行ってみたいなと思うスポットはありましたか?

お仕事をしてると、土日は遊びたいけど、ちょっと息抜きも必要ですよね。

自分のライフペースにあった休日の遊び方を見つけられたらいいなと私も模索中です。

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

Have a nice day …❥