夏は避暑地、冬は雪景色、どんなシーズンに行っても楽しい軽井沢。

軽井沢のオススメスポットを紹介します♪

お蕎麦屋さん『川上庵』

軽井沢といえば、お蕎麦屋さんが多いですが、中でもオススメなのは『川上庵』さん。
【軽井沢旅行】オススメスポット3選の画像_1
東京にもお店がありますが、軽井沢のお店は雰囲気がとっても素敵。

お蕎麦もおいしいことはもちろん、一品料理や天ぷらも最高です!天ぷらそばの海老の大きさにはびっくりです!
【軽井沢旅行】オススメスポット3選の画像_2
私のおすすめは、ほかほかぷるぷるのだし巻き卵です!
【軽井沢旅行】オススメスポット3選の画像_3
星野リゾートエリアのハルニレテラスに入っているので、駐車場もたくさんあります。他にも美味しそうなご飯屋さんやパン屋さんがあるので、ぜひ行って見てください。
↑せきれい橋川上庵が入っているハルニレテラス
ハルニレテラス

定番『ミカドコーヒー』のモカゼリー

軽井沢駅前のアウトレットに入っている『ミカドコーヒー』

珈琲屋さんが作る、「モカソフト」が有名。今回いただいたのは、そこにコーヒーゼリーがトッピングしてあるモカゼリー。甘さと苦さのバランスがとても美味しいです。
【軽井沢旅行】オススメスポット3選の画像_4
新幹線の乗り口にもとても近いので、アクセスも抜群。ただ大人気で並ぶので、少し余裕を持って行動してくださいね♪
ミカドコーヒー

癒しスポット『白糸の滝』

【軽井沢旅行】オススメスポット3選の画像_5
写真を見ただけで、マイナスイオンを感じていただけると思います。

山道を少し走ったところにある白糸の滝は、何本もの糸のように滴る幻想的な滝です。

激しく打ちつける滝というよりは、落ち着いた心地の良い空気と雰囲気を感じられます。

不思議とずっと見ていたり、その空間にいたくなる、そんなスポットです。

軽井沢オススメ3選

年末年始は楽しいこともいっぱいですが、帰省や遊びで少し疲れてしまうこともありますよね。

新年の第一弾の癒しスポットにぜひ新幹線で東京から1時間で行ける軽井沢に遊びに行って見てください♥︎︎
私の Instagramに軽井沢旅行の動画を載せているので、よかったら見てください❁︎
軽井沢旅行のvlog