2022年、旅行好きの私の旅納めは、伊豆旅行!

伊豆に行くのは久しぶりだったので、色々とリサーチしてから行きました。

実際に行ったおすすめのスポットを紹介します♥︎︎

【伊豆パノラマパーク】夕暮れのロープウェイ

伊豆といえば!リサーチすると必ず出てくる『伊豆パノラマパーク』。
ロープウェイで10分くらい上がった先にある展望台から見える、富士山と駿河湾は絶景です!

そこで、今回はおすすめの時間帯を教えます!

それは…夕方です♥︎︎

私は閉館時間ギリギリの16時ごろに到着して、夕暮れの中ロープウェイで山頂まで上がっていきました。途中乗り物の中から見える紫の色の空もとても綺麗でした。
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_1
そして、お待たせしました。山頂から見える絶景はこちらです♥︎︎
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_2
夕暮れの赤紫の空と、富士山。そして広がる駿河湾。

閉館時間ギリギリということもあって、お客さんがほとんどいなかったので、景色をほとんど独り占め❥

ゆっくりカフェタイムもしながら、のーんびりできました!
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_3
伊豆パノラマパークはこちら

【TAMAGOYA】たまご専門店の焼きたてエッグタルト

パンケーキやプリン、卵をたくさん使ったレストランがおすすめのお店。

併設されているショップでは、焼きたてのパンやたまごを使ったスイーツ、卵に合うお醤油なども売っていて、全部買いたくなってしまいます!
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_4
お買い物をしてると、お店のお兄さんが声をかけてくださり、なんと売り切れしていたエッグタルトを特別に焼いてくださいました♪
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_5
中には生卵のような、甘いカスタードクリームが入っていて、パイ生地と相性ぴったり!
焼きたてだから10倍美味しい♪

11時ごろ行きましたが売り切れてしまっていたので、朝行くのがおすすめです!
TAMAGOYAはこちら

地魚がおいしい!【沼津 魚がし鮨】

旅の最後は、御殿場プレミアムアウトレットでお買い物。

そしてその帰りは、御殿場アウトレットから車で10分くらいのところにある、『沼津 魚がし鮨』の流れ鮨御殿場店に。

御殿場アウトレットの中をはじめ、静岡エリアにいくつかあるお寿司屋さん。

2年前に初めて行って、おいしかった記憶があったので、再訪♪

間違いなく、やっぱりおいしかったです!!
私はアナゴ好きなので、一本穴子を注文!
もう一本おかわりしたいくらい、甘いタレとの相性抜群でした☻
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_6
その日によって入荷してくるネタが違うみたいです。

おすすめは、地魚!
普段あまり聞きなれない魚も食べてみましたが、新鮮で美味しい♥︎︎

特に白身がお気に入りでした!
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_7
沼津 魚がし鮨 流れ鮨御殿場店はこちら

【静岡旅行】おすすめ3選

ぜひ、静岡にドライブや旅行で行く際の参考にしてください❥

2023年もいっぱい旅行に行きたいと思います!
【静岡旅行 伊豆〜御殿場】おすすめスポッの画像_8