流行りの「davines (ダヴィネス) オーセンティックオイル」

万能ヘアオイル!の画像_1
こんにちは
初のブログ投稿となります!

初めてのブログでご紹介するのは
髪の毛だけでなく、ボディ・フェイスなどにも使える万能オイル「davines (ダヴィネス)オーセンティック オイル」です!


このオイルは流行りのウェットヘアスタイルのセットだけでなく、体の乾燥しがちな部分や、顔にまで使えるとっても優れもの。

以前から気になっており、早速使ってみました!

商品の特徴

davines(ダヴィネス)公式サイト
まずは、商品の特徴から簡単にご説明します!

・天然の恵みを豊富に含んだマルチオイル

・アロマブレンドのやさしい香り

・髪はもちろん、フェイスやボディにも使える

・特に、毛先のダメージを補修や艶髪をキープ力◎

実際に使用してみた感想!

ヘアアイロンでスタイリング後、
3滴ほど手の平に出して毛先に馴染ませました。

手の平に乗せたテクスチャは重た過ぎない印象で、
ボトルの蓋を開けた瞬間から落ち着いたアロマの香りが感じられました。

毛先のカール部分や乾燥、傷みが気になる部分を中心的に馴染ませ、

手の平に残ったオイルを膨張しそうな髪の内側や、前髪に手ぐしをとくように軽く馴染ませると髪全体が綺麗にまとまり、艶が出ました!

私はロングヘアですが3滴ほどで十分なまとまりと艶が出たので、1回の使用量も少なくコスパ◎な気がします!



また、ヘアスタイリング剤使用後は手がベタつき、手を洗わなければならない印象がありますが、
オイルが重すぎないため、特に気になりませんでした。

ボディにも使用できるので
手に付いたオイルが気になる場合は
腕や首に塗ると保湿効果が期待されると思います!

これからの梅雨対策にも!

雨の日が多く、湿度が高くなってしまうこれからの梅雨の時期、、、

高い湿度に伴って起きるスタイリングトラブルは

巻いたカール、ストレートがもたない
膨張による髪全体の広がり
立ち上がらずペタンコ
乾燥、傷みが目立つ
うねり

など、髪質によって様々だと思います。


私自身、少し癖毛があり雨の日は巻いていても
うねったり、膨張して広がってきたりします。


ですが、このオーセンティックオイルを
使い始めてから、雨の日のヘアストレスが軽くなった気がします!

悩みであったうねりや膨張だけでなく
カールのキープ時間にも効果がみられたと感じています。

その他にもヘアケア商品がたくさん!

今回ご紹介させていただいたものはオーセンティックオイルのみですが
davines(ダヴィネス)には他にもたくさんのヘアケア商品がございます。


豊富なラインナップより
頭皮と髪の状態に合わせて選べるdavines(ダヴィネス)の様々な商品の中から
自分にぴったりのものを試してみてください!

いつだって艶のある綺麗な髪で、美意識を上げていきましょう!

万能ヘアオイル!の画像_2
このオーセンティックオイルはヘアだけでなく
ボディやフェイスにも使用できる万能オイル。

ボトルサイズも小さめなので
旅行など持ち運びにも気を使わず、これ1本で重宝しそう!

アイロンやコテでわざわざセットすることが面倒な方でも、オイルでウェット感を出すだけで熟れた雰囲気が出て、時短にもなります。




晴れの日だけでなく、雨の日も
天気に左右されず、いつだって美しい髪を維持しましょう〜!