daigo cafeのスイーツ

本当は教えたくない!茨城県の隠れ魅力スポット奥久慈!

MOREインフルエンサーズ りおです。

今回は茨城県で奥久慈と呼ばれる大子町(だいごまち)の観光レポ!

大子町は茨城県の北部に位置し、日本三名瀑と呼ばれる「袋田の滝」や、奥久慈りんごが有名!!
あまり身近な観光地ではないからこそ、新鮮かつとても穴場で魅力のある町でした!!

今回はそんな大子町の中でも魅力的だったものをご紹介します!

日本三名瀑【袋田の滝】 

茨城県の観光スポットである袋田の滝
想像以上の大きさと迫力にびっくり!!

滝の鑑賞は滝トンネルから見るため、足場は整っており、歩きやすかったです。
夏の滝は涼しく、気持ちがよいのでおすすめです。
秋は紅葉、冬は滝が凍り、オールシーズン楽しめるスポットです!

〈詳細〉
袋田の滝
5月〜10月 / 8:00~18:00
トンネル利用料 大人 1人 300円
袋田の滝の写真 大子町

【daigo cafe 】大子町の古民家カフェ

築100年の古商家をリノベーションしたおしゃれなカフェ、daigocafe
ランチ・カフェタイムの利用におすすめです。

私はカフェの利用で、スイーツを食べました!
メニューはこちらです。メニュー名も可愛い!

*夢見るりんご
*屋代さん家のショコラケーキ

静かでおしゃれな空間で旅の休憩にぴったりでした!

〈詳細〉
daigo cafe
営業時間 季節により異なる Instagramでチェックするのがおすすめです!
定休日 水曜日
daigocafeの夢見るりんご

食と泊!可愛いゲストルームが付いているカフェでランチ【咲くカフェ】

大子町で女子に人気な咲くカフェ
おしゃれな店内と豊富なメニューがあり、お昼になるととても混んでいます!
私は季節のランチパスタプレートを注文しました!

ゲストルームも付いており、宿泊も可能です!
共有のお風呂トイレがあり、3組のゲストが泊まることができます。

咲くカフェは常に素敵な音楽が流れており、自然に囲まれながら素敵な時間を過ごすことができました!

〈詳細〉
咲くカフェ
営業時間 11:00〜22:00 
※季節により異なるそうです

定休日 月曜日・火曜日
咲くカフェのランチ

最後に

大子町観光ではおしゃれや沢山の自然、美味しい食事を満喫できました!

1泊2日で大子町満喫も、2泊3日で大子町周辺の観光をすることもおすすめです。
女子旅、家族旅にもぴったり!

是非いつもと違う空気を楽しみに、訪れてみることオススメします!
竜神大吊橋の写真