まるでアーティスティックな空間!川沿いに店を構えるカフェ

こんにちは。Rionaです。

今回は、MORE JAPANにちなんだ地元大分県のカフェをご紹介します。


大分県と言えば「温泉」のイメージが強い都道府県ですが、実はおしゃれなカフェがたくさん!
温泉旅行ついでにフラッと立ち寄れたりと、魅力あふれるお店がたくさんありますので是非参考にされてください。

今回は、大分市のシフォンケーキがとても美味しいお店です。



SallyGarden(サリーガーデン)

【大分県】自然とアートの空間が魅力のカフの画像_1

■大分県大分市下宗方1472-1
■「JR大分駅」より車で約20分
■OPEN : 10:00  CLOSE : 17:00 不定休
公式HP : https://www.sallygarden.jp
■Instagram : https://www.instagram.com/sallygarden_oita/

大分川沿いの閑静な立地に位置するカフェ。入口へ向かうと猫のアートがお出迎えしてくれます。

【大分県】自然とアートの空間が魅力のカフの画像_2
【大分県】自然とアートの空間が魅力のカフの画像_3

奥に進んでいくと、店内席とテラス席どちらでも選べるようになっており、この日は暖かかったのでテラス席にしました!

【大分県】自然とアートの空間が魅力のカフの画像_4

何と言っても魅力なのが、このフワフワなシフォンケーキ!1カットのボリュームも満点で、価格も¥400前後とお手頃。ドリンクとのセットにしても¥1,000前後と大満足なメニューです!
私はシフォンケーキ1品+ドリンクセットを選んだのですが、スタッフおまかせケーキ3品のセットもあったり...。もうよだれが止まりません。笑


シフォンケーキは、テイクアウトはもちろん、大分県内の一部SAでも購入可能とのこと。
ドライブがてらフラッと購入できるのも嬉しいですね!
(この日私もしっかり数種類お土産に...。笑)




「観光」のイメージが強い大分県ですが、地方ならではの自然や空気を楽しみながら、気づいたら何時間も...。というくらい「居心地」が魅力な都道府県。


これからもたくさんご紹介していきたいと思います。


乞うご期待☆


【Instagram】 @ronaaas_