コレクションのご紹介

まずは、私のフェイラーコレクションを一部ご紹介します。


コレクションの中でも、ドラえもんとのコラボハンカチが特にお気に入りです☆
鮮やかな発色と、ポップな絵柄が可愛くて可愛くて・・。


(下段のドラちゃんぐらい、目を垂らしながら画像を眺めています)

【おすすめギフト】フェイラーハンカチ(予の画像_1

手は1セットなのに、つい集めてしまいます

フェイラーって?

フェイラーは、都内や全国各所に店舗がある「シュニール織」のブランドです。
1948年、ドイツにてエルンスト・フェイラーにより創業されました。

店舗に入ると、様々な絵柄の鮮やかな発色がパッと目を引きます♪
一つ一つ柄の入り方が異なるため、店頭に並んでいる同じ種類の柄の中でも
”自分だけの1枚”を探せることも魅力の一つです。

また、生地の丈夫さや吸水性の高さもポイントです。
せっかくのお気に入りのハンカチでも、洗濯を繰り返すと
糸のほつれや生地のヨレが気になることがありますよね・・。

絵柄の可愛さだけでなく、使い勝手も120点満点のフェイラーのハンカチは
自分のコレクションとしてだけではなく、贈り物にも重宝しています。

商品ラインナップとしては、ハンカチだけでなく、
ポーチやお弁当サイズのバッグもあるので、予算に応じてそちらもオススメです☆

予算感

気兼ねなく贈れる価格帯、「予算3,000円」のギフトにどうぞ。
現在、ハンカチは2,750円(税込)で購入できます。
※2023年5月現在

消耗品であり、安価に買える身近なアイテムだからこそ、
ちょっとリッチなフェイラーのハンカチは、プレゼントにピッタリです☆

【おすすめギフト】フェイラーハンカチ(予の画像_2

可愛いラッピングもしてくれます。

豊富でポップな絵柄

なんと言っても、絵柄のバリエーションが豊富!!
店頭で様々な絵柄に目移りしてしまい、「ギフトの1枚」を選ぶのに毎回苦労します。

贈る人を選ばない、鮮やかな花柄やアニマル柄、
また、最近ではゴルフやサウナモチーフの絵柄も発売されています。
(趣味にされている人には、かなり刺さりそうな1枚です💡)

私が過去に友人に贈った絵柄は、フルーツサンド柄、お寿司柄、パンダ柄・・等々。
どんどん新しい絵柄が発売されるので、SNSでの新作チェックもかかせません♪

まとめ

おすすめポイントはこちら。

◆豊富な絵柄のため、贈る相手に合った”オリジナル感”が出せること
◆丈夫さと優れた吸水・乾燥性
◆ハンカチの中では、ちょっとリッチな価格帯(もらって嬉しい)

また、贈り物を渡すときには「ちょっとしたエピソードを添える」
相手により喜んでもらえる気がします☆
(どうして選んだか、おすすめポイント etc.)


贈る側も選ぶ時間が楽しく、プレゼントを渡す当日も会話が弾むと思うので、
プレゼント選びの際は、是非フェイラーのお店を覗いてみてください。

最後に

最後に、友人にもらって嬉しかったギフトです♪
日常で使うお箸と合わせて、私の大好きなドラえもんの箸置きも見つけて
プレゼントに選んでくれたそうで・・。


友人の気遣いにほっこりしました。

【おすすめギフト】フェイラーハンカチ(予の画像_3

ドラえもんとドラミちゃんのセット