浅草で予約のとれないタイ料理屋さん

こんばんは、みなさん・・浅草に"予約のなかなかとれないタイ料理屋さんがあるのはご存じですか?"浅草といっても駅からちょっと歩いた住宅街の中にぽつんとあるんです。

その名は「ソンポーン」です!

浅草の予約がとれないタイ料理屋さん「ソンの画像_1

立地は良いとは言えませんが・・グルメな方々のココロを上手くキャッチした"知る人ぞ知る!"まさにそんなお店です。

ソンポーン名物「ネームクルック 」

店内5人しか入らないという貸切状態の店内。夜のみオープンで2部制なので私たちは21時半からというビックリな開始時間。でもそんな夜遅く感じさせないのが素晴らしいお料理たちです。 予約の時に頼まないと食べれない"幻のネームクルック"は必須!!!!

浅草の予約がとれないタイ料理屋さん「ソンの画像_2

ソーセージやタイ米おこげ、ナッツなどを一度丸めてあげてからほぐしたものをサンチュやレタス、パクチー等を一緒に巻いていただくお料理なんですが・・タイ料理屋さんでそんなに普段から食べられる料理ではないみたいです。私も食べたことがなく、まさかここのお店で初めて食べることになるとは!! 脂っこくなく、むしろ色んな歯ごたえにさっぱりお野菜とパクチーが合いすぎて本当に美味しかったです♪この味をもう一度食べたくて、他のお店の“ネームクルック”をいただきましたが、全然味が異なり・・びっくりしました! ソンポーンでは必須アイテムですね!!!

スパイシーな「プーパッポンカリー」

浅草の予約がとれないタイ料理屋さん「ソンの画像_3

シーフードカレーのベースに蟹や唐辛子等のスパイシーな食材が含まれています。ココナッツも含まれているので、食べやすかったです。

これは安定の品「トムカーガイ」

浅草の予約がとれないタイ料理屋さん「ソンの画像_4

トムカーガイは鶏肉のココナッツスープなんですが、飲み心地はまろやかで後から辛みがくる優しい味です。ココナッツが大好きなので、本当にドハマりのスープ♪

ココナッツミルクをGETできたらお家でも作れそうなので・・今度挑戦してみます!!

最後にオリジナル「タイラーメン」が登場!

浅草の予約がとれないタイ料理屋さん「ソンの画像_5

ご飯ものを食べたかった私たちは最後に1品チョイス!ごはん系か麺系か選んだらささっと作ってくださいました。中華麺にネギや鶏そぼろ、青梗菜等が入ったさっぱりしたラーメン。

浅草の予約がとれないタイ料理屋さん「ソンの画像_6

夜遅いのにするする~っとお口の中に入ってしまうのに罪悪感を感じながらも・・ここのお店の美味しさに思わず感動してしまいました。

味よし、コスパよし!

お店を切り盛りするママさんがとってもフレンドリーで優しくてこの空間にいるだけで癒されます!なかなか予約の取れないお店で有名なんですが・・予約表のカレンダーを見ると年内はもう予約がびっしり・・・。すごい、すごすぎる!!!お酒も飲んでごはんもいっぱい食べたのに1人4000円くらいというコスパの良さもまたグルメな方のオススメポイントなのでしょうね。 今後いつ行けるかわかりませんが・・・再訪したい【タイ料理】のお店でした。