こんにちは、sailです。

パスタって美味しい💓でも、カロリーはそこそこ、決してダイエット食ではないですよねー。

ちーっとな量だと全然満足できない私。

大好きなパスタ、たくさん食べたい。

でも太りたくない〜🐷

💓デカ盛りなのに300kcal

と、いうことで、モリモリだけど全部食べても300kcalのメニューをご紹介✨

カロリーが低いだけでなくて、野菜も食物繊維もタンパク質も取れちゃう栄養もばちくし🙆‍♀️なメニューです。

今回使用するパスタはこちら💁‍♀️

【デカ盛りヘルシー】簡単大盛りでも300の画像_1

普通のスーパーに売っているものです。

注目すべきは食物繊維。

【デカ盛りヘルシー】簡単大盛りでも300の画像_2

一食でなんと10gの食物繊維が取れる優れもの✨

80gなのでカロリーも抑えられてるところもポイントです。

80gと少しグラム数は少ないですが、蒟蒻成分が含まれてるのでお腹で膨れます。そして、、量が少ない分はこちらで補います。

【デカ盛りヘルシー】簡単大盛りでも300の画像_3

こちらはみなさんご存知こんにゃく麺です。こちらでかさましします。

こんにゃく麺はただソースと和えても味がつきにくいので、まずこちらを麺つゆ(白だしでも可)で炒め煮して味をつけます。

【デカ盛りヘルシー】簡単大盛りでも300の画像_4

その間に水菜をカットして、先ほどのこんにゃく麺とシーチキンと和えておきます。

シーチキンはオイル不使用を使用します。これだとカロリーも抑えられます✨オイル使用のものはカロリーカットのため汁は切ることが多いのですが、オイル不使用なので汁ごと使います。

そして、最後に茹で上がったパスタを和えます。

【デカ盛りヘルシー】簡単大盛りでも300の画像_5

味付けは、白だしと、このガーリック&赤唐辛子のパスタソース。

白だしとペペロンチーノの味付けってすごく合うんですよー🐷

これらをお好みの濃さで和えるだけ💓

デカ盛り栄養満点和のスープパスタの完成です✨

【デカ盛りヘルシー】簡単大盛りでも300の画像_6

見ての通り大皿に盛ってもてんこ盛りの量🍝

それでもカロリーは300kcal程度、食物繊維は16g、タンパク質は20g、野菜もたくさんなメニュー。

ボディメイクの一品にいかがです?💓