こんにちは^^ 新型コロナウイルスによる緊張状態が長く続いていて お疲れは出ていませんか? 気が滅入ってしまいそうですが、 お家でゆったり過ごして、精神的にも健康でいることを 心がけたいですね。 さて、今日は最近間食をする際に いただいているチョコレートのご紹介です。 お仕事の合間の休憩中や、コーヒータイムのお供に チョコレートを食べる、という方は 少なくないのではないでしょうか? 最近はこちらのチョコレートをいただくようにしています♩

LIBERA 〜リベラ〜

【To.チョコ好きさん】脂肪と糖の吸収をの画像_1

脂肪や糖がつきもののチョコレートに、 脂肪や糖の吸収を抑える食物繊維の”難消化デキストリン”を加えました。 チョコレートではじめて”機能性表示食品”です。 チョコレートのおいしさは、そのまま。 脂肪や糖を気にしている方にお勧めです。

(グリコ公式HP引用)

チョコには日本人に馴染みのガーナ産のカカオを使用しているとのこと♩ チョコレートの味を邪魔する成分は入っていないので、 まろやかさもありつつ、スッキリとした甘さ^^ 美味しいのが大前提のチョコレート。 LIBERAは美味しいだけじゃないのが嬉しいですよね(๑>◡<๑)!

コロンとした小さいキューブ型

【To.チョコ好きさん】脂肪と糖の吸収をの画像_2

表面にはコーティングがされていて 手につきにくい仕様になっています。 食べやすい一口サイズなのがGOOD( ´ ▽ ` )

難消化デキストリンとは?

脂肪と糖の吸収を抑える働きをしてくれる 【難消化デキストリン】 少し調べましたが、こちらは《水溶性の食物繊維》 とのこと^^ 消化されずに腸にそのまま届き、腸内の善玉菌に 働きかけてくれるみたい( ´ ▽ ` ) 脂肪と糖が吸収されにくくなり、そのまま体外に排出してくれる成分で、 ダイエット中にどうしてもお腹が空いた時に いただくのがいいかもしれないですね(๑>◡<๑)

【To.チョコ好きさん】脂肪と糖の吸収をの画像_3

箱タイプの商品は今年の3月に発売された新商品♩ どちらもとっても美味しいので ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか^^? 機能性表示食品と言っても、カロリーは1袋262kcal と、毎日1袋いただくのは少し多い気がするので… ゆっくりいただいていこうと思います(๑>◡<๑) (1袋22粒入っていました。) 美味しいチョコレートをいただいて ストレスを溜めないように、 お家タイムを過ごしましょうね*。 ご覧いただきありがとうございました!