オリエント急行の豪華サロンカーで優雅なひと時

こんにちは。
本日は神奈川県にある「箱根ラリック美術館」で楽しめる優雅なティータイムを紹介します。

「LE TRAIN」で贅沢なティータイムを楽しもう

箱根ラリック美術館内にあるオリエント急行。
一度はその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

オリエント急行は、1883年に運行を開始し、東欧諸都市を結んできた豪華な列車です。
1900年代には、王侯貴族や政治家、セレブリティたちが、オリエント急行で優雅な鉄道の旅を楽しみました。

その時代の庶民の人々は乗車することが難しかった列車ということですね。そんな豪華絢爛で歴史に名を残すオリエント急行に乗ることができる場所がなんと神奈川県にあります。それこそ「箱根ラリック美術館」なのです。

外観

ラリック美術館にあるオリエント急行
外観は100年以上前のものとは思えないほどキレイでした。
青と白のバイカラーに金色のロゴの配色もとても素敵ですね。

内観

オリエント急行内でいただけるケーキセット
車内の床には絨毯が敷かれており、豪華さを感じさせます。
また椅子も身体に負担を感じさせないゆったりとしたソファになっています。
そして車内には、ラリックが手がけた150枚以上のガラスパネルが貼り巡らされています。
その繊細な装飾が見所です。

ティーメニュー

紅茶とパウンドケーキ
オリエント急行内で食べることができるのは、紅茶とケーキのティーセットです。
デザートは季節によって変わりますが、私が訪れた時にはパウンドケーキをいただきました。
お値段は2200円になります。

紅茶はいくつかある種類の中から選ぶことができました。
パウンドケーキはとてもふわふわで、上品な味でした。

詳細

アクセス:箱根ラリック美術館
     神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
     箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より、箱根登山バス「湖尻・桃源台」行きにて約30分「仙石案内所前」下車すぐ
     無料駐車場あり

予約時間:当日現地にて受付(箱根ラリック美術館)

所要時間:40分
箱根ラリック美術館

おわりに

いかがでしたか?
現代にも受け継がれるほど有名なオリエント急行でティータイムが楽しめるなんてとても貴重な経験ですね。
ぜひ箱根に訪れた際には、足を運んでみてください。
Instagramでもフォトスポットを紹介していますので、チェックしてみてくださいね。 またご質問がございましたら、Instagramにてお答えさせて頂きますので、お気軽にどうぞ!!
@_like_trip_