No.141 さくら
MOREインフルエンサーズ 
No.141 さくら
旅行、カフェ巡り、写真、お買い物、ディズニー、飛行機が大好きです。女子心がくすぐられるような投稿をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
  • Instagram

【まるで不思議の国のアリスの世界】無料で遊べる避暑スポット

【まるで不思議の国のアリスの世界】無料で遊べる避暑スポット

8月末までのチームラボ限定イベント

こんにちは。
今回は銀座で行われているチームラボとKDDIがコラボしたイベント「GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶」を紹介します。

まるで不思議の国のアリスのような世界を体感できるだけではなく、その空間でスマホのゲームができる遊び要素もある楽しい空間になっています。

それでは紹介していきます。
【まるで不思議の国のアリスの世界】無料で遊べる避暑スポット_1

基本情報

KDDIとチームラボがコラボし作り出すのは、リアルな世界とデジタルの世界の境界線がなくなる未来の体験。今回「GINZA 456」で展示する《捕まえて集める 境界のない群蝶》は、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした新しい学びのプロジェクトです。専用のアプリを使い、探索し、様々な種類の蝶を捕まえ、観察し、自分のコレクション図鑑を作ることができます。好奇心や探究心を駆り立てられるイベントになっています。

住所 GINZA 456 Created by KDDI
   東京都中央区銀座4丁目5番6号
   三越伊勢丹の真向かいにありますよ!

時間 10:30 - 19:15  最終入場は18:35まで
   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制です

会期 2021.6.30(水) - 8.31(火)

料金 無料

エントランス

【まるで不思議の国のアリスの世界】無料で遊べる避暑スポット_2
エントランスは近未来を想像させるような素敵な空間になっています。
また、5G時代の新しい体験を楽しむことができます。

《捕まえて集める 境界のない群蝶》

イベントは広々とした開放的なスペースで行われています。
少人数での開催のため世界観に入り込むことができました。
【まるで不思議の国のアリスの世界】無料で遊べる避暑スポット_3
荷物をロッカーに預け、携帯電話だけを持ち、蝶々をスマホの画面で捕まえることに夢中になりました。

スマホで蝶々を捕まえて楽しむことはもちろん、その素敵な世界観で写真を撮ればまるで絵画のような素敵な写真が撮れます。まるで不思議な森に迷い込んだ不思議の国のアリスになった気分ですね。

幻想的な空間に心躍ります。
【まるで不思議の国のアリスの世界】無料で遊べる避暑スポット_4

おわりに

いかがですか?
8月末までのイベントですので、気になる方は早めに足を運んでみてくださいね。
事前予約必須ですので、その点はお気をつけください。