【秋の到来】300万本の美しい彼岸花の絨毯

秋の風物詩「彼岸花」

こんにちは。

本日は約350万本の彼岸花が咲くスポット
埼玉県 県営権現堂公園
を紹介していきます。

コロナウイルスで旅行にいけない状況ですので、ぜひ写真で秋を感じていただければと思います。
また来年の秋の旅行の参考になればと思います。
それでは早速紹介していきます。

300万本の彼岸花

埼玉県にある「県営権現堂公園」では、季節の合わせた四季折々の花を観賞できる公園です。
春には桜、梅雨にはあじさい、そして秋には彼岸花を見ることができます。
埼玉県の県営権現堂公園の彼岸花
市民のボランティアの方が大切に育てられた彼岸花は、現在約300万本にまで増えているそうです。
公園内の土手一面に咲き誇る彼岸花はまるで真っ赤な絨毯のようです。

見頃は9月〜10月だそうです。写真は、9月半ば頃に撮影しました。
一面の彼岸花
園内には飲食ができるスポットや自動販売機も設置されているので、疲れた時には園内で一休みできますよ。

アクセス:東武日光線幸手駅より朝日バス「五霞町役場」行きバスに乗車し、「権現堂」で下車
     車の場合は、「幸手IC」から約10分「久喜IC」から約20分。
     公園内に無料の駐車場あり。

おわりに

いかがでしたか?
まるで赤い絨毯のような、一面を埋め尽くす彼岸花は秋にしか見られません。
美しい秋の景色を紹介しました。
Instagramでもフォトスポットを紹介していますので、チェックしてみてくださいね。 またご質問がございましたら、Instagramにてお答えさせて頂きますので、お気軽にどうぞ!!
@_like_trip_
【秋の到来】300万本の美しい彼岸花の絨の画像_3