【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポット7選

こんにちは。
本日は、「雨の日でも楽しめる東京のスポット7選」を紹介します。梅雨の時期は、出かけるときにも悩んでしまいますよね⁇東京には雨の日でも楽しめるスポットがたくさんあるので、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。
インスタグラムでは、旅のモデルプランや「一度は行ってみたい水族館」などテーマに合わせた旅行情報を発信していますので、 ぜひ覗いてみてくださいね‼︎
→その他の旅のプラン←
それでは紹介していきます。

① 体験型アート展「NAKED FLOWERS FOR YOU 」

3/19より有楽町マルイで開催されている体験型アート展✲*゚自分の生年月日や名前から診断をし、今の自分に合ったアロマやお花を見つけることができます!
加えて会場内にはたくさんの花々が飾られており、素敵な空間が演出されています。
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_1
NAKED FLOWERS FOR YOUの体験レポはこちらからチェックしてみてくださいね!
→NAKED FLOWERS FOR YOUの詳細はこちら←

②あの有名人も結婚式をあげた魅力的な教会「サレジオ教会」

目黒にある教会です⛪️松田聖子さんが結婚式を挙げた教会としても知られています。
とにかく内観が素敵すぎます✨
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_2
「江戸のサンタ・マリア聖堂」として1954年にサレジオ会によって建立されたそうです。
正式名は、カトリック碑文谷教会というそうです。

③圧倒的な和空間に酔いしれる「目黒雅叙園」

結婚式場、ホテル、レストランなどの複合施設です。
写真はホテルで行われている百段階段というイベントです!
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_3
百段階段は、歴史的建造物となっている伝統を感じる宴会場です。
和な空間が広がっており、階段を上がりながら展示場を回ります。
写真映えするスポットとしても、人気があります。

④まもなく閉館!!「チームラボボーダーレス」

屋内のデジタルアートスポットです。屋内の中はデジタルアートで溢れており、時間によって変わりゆくアートを身をもって体感することができます。
たくさんのエリアがあり、中にはお絵描きをしたり、身体を動かしたりするエリアもあります。
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_4
今年の八月末で閉館してしまうそうなので、その前にぜひ足を運びたいですね!

⑤モダンムーブメントの建築250選にも選ばれている「カトリック目黒教会」

目黒駅から歩いて行ける教会です⛪️
日本におけるモダンムーブメントの建築250選にも選ばれています。
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_5
重厚感のある造りの中は、静けさに包まれておりゆっくりとした時間を過ごすことができます。

⑥大人も子供も楽しめる「国会図書館国際こども図書館」

わが国初の国立の児童書専門図書館です。
国際子ども図書館レンガ棟の改修の施設設計には、建築家・安藤忠雄氏が携わっていて、東京都の「歴史的建造物」に選定されています。
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_6
外観だけではなく、内観もとっても素敵でまるで海外にいるかのような非日常を味わうことができます。

⑦老若男女が学べて楽しめる「東京国立博物館」

日本最古の博物館です。たくさんの生き物の化石や鉱石などが展示されており、親子で行けばとても勉強になり、カップルでも楽しめるスポットです。
【東京観光】雨の日でも楽しめる東京のスポの画像_7
かなり広く、見応えがあるので一日中いても飽きない場所です。

おわりに

いかがでしたか??
質問がございましたら、お気軽にInstagramのコメント、もしくはDMなどでご連絡ください。