【京都観光】清水寺の紅葉ライトアップ

京都の紅葉を見るならここに行け!

本日は、京都の紅葉スポットを紹介します。
ちょうど見頃を迎えている京都の紅葉。絶対に見なきゃ損です。

大定番な清水寺の紅葉ライトアップ

京都旅行の大定番と言えば「清水寺」
現在約1000本のヤマモミジが紅葉し、見頃を迎えています。
【京都観光】清水寺の紅葉ライトアップの画像_1
今年は、11/18~30日まで夜間は紅葉のライトアップが開催されています。
17:30~21:00(受付終了)です。

私は平日の17時30分頃に行ったのですが、すでに境内は激混みでした!
【京都観光】清水寺の紅葉ライトアップの画像_2
特に京都の街を一望できる「清水の舞台」では、写真を撮ろうと人がおしくらまんじゅう状態でした。しかし景色は圧巻。絶対に見ておきたい景色だなと思いました。
【京都観光】清水寺の紅葉ライトアップの画像_3
拝観料は、拝観料 一般 400円 小・中学生 200円。
とても見応えがあるのにこのお値段はとてもお得!!
会場で拝観料を払うと中に入ることができます。
全て見るには最低でも1時間は必要だと感じました。
平日の開園直後に行ってすぐに激混みでしたので、人が増える祝日や土日に行くことはおすすめしません。
今年中に行くのは難しいという方はぜひ来年足を運んでみてください。
写真で少しでも素敵さが伝われば嬉しいです!