【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士山スポット6選

富士山絶景ビュースポットはここだ!

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、旅行系の情報を中心に情報の発信を行なっていました。
今年も旅行系の情報はもちろん、今年結婚式やマイホーム完成を控えているので、そう言った情報も発信していけたらと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

新年一発目は、旅行の情報をお伝えします。
今回は「新年に見たい富士山スポット6選」を紹介します。
Instagramでは旅情報をタイムリーに紹介していますので、ぜひ除いてみてくださいね!
旅情報はこちら

1月上旬から見頃を迎える富士山スポット〜吾妻山公園〜

神奈川県にある公園で、標高136mの山頂からは富士山と菜の花のコラボレーションを見ることができます。
【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士の画像_1
二宮駅から徒歩10分ほどですが、かなり山登りをしますので、動きやすい服装で行くことをおすすめします。山頂はとても景観がいいので、お弁当を持って行ってピクニックをしてもいいかもしれません!
住所:神奈川県中郡二宮町山西1084
アクセス:二宮駅から徒歩約10分

「天空の鳥居」と呼ばれる神秘的スポット〜河口浅間神社〜

山梨県にある神社で遥拝所からは富士山を眺めることができ、別名「天空の鳥居」とも呼ばれています。
【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士の画像_2
河口浅間神社からさらに山を登った場所にある遥拝所。
神社からは徒歩もしくは車で行くことができます。
徒歩の場合は30分ほどかなり傾斜のきつい山道を進みます。
車の場合は、遥拝所に近い場所に駐車場があるので、山登りがきついという方におすすめです。但し、駐車場には車が3、4台しか止めることができないので、注意が必要です。
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口1
アクセス:富士吉田IC駅から車で30分

春には人が殺到する富士山ビュースポット〜西平畑公園〜

都心から1時間で行くことのできる自然豊かな公園。
春には河津桜と富士山のコラボレーションを楽しめます。
【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士の画像_3
神奈川県にある桜の名所としても知られるスポットです。
こちらも駅から徒歩25分と少し距離があります。
しかし春を待ち侘びる多くの方が満開に咲き誇る河津桜を見ようと足を運ぶスポットです。
住所:神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951
アクセス:新松田駅から徒歩25分

新年に行ったらご利益があるかもしれないスポット〜新倉山浅間公園〜

新倉山の中腹に鎮座する神社で富士山と鳥居のツーショットを見ることができます。
【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士の画像_4
春には桜が咲き誇り、冬には雪化粧する姿がうつくしいとあって年中観光客が訪れる神社です。天気が良いと鳥居の先に富士山を臨むことができ、日本らしい絶景に誰もが心奪われます。
住所:山梨県富士吉田市浅間2丁目4-1
アクセス:下吉田駅から徒歩で15分

空に近いテラスで富士山を見ながらのんびり過ごせるスポット〜伊豆パノラマパーク〜

葛城山の山頂に広がる絶景のテラスがある山頂エリアとショップやレストランが集まる山麓の駅舎からなる滞在施設。
【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士の画像_5
ゴンドラに乗りたどり着いたテラスからは、綺麗な富士山を臨むことができます。
住所:静岡県伊豆の国市長岡260-1
アクセス:伊豆長岡駅から車で10分

富士山が見守るレトロな商店街〜ほんちょう2丁目商店街〜

写真好きが足を運ぶ山梨にある商店街で、レトロな商店街からは巨大な富士山を見ることができます。
【ご利益があるかも⁉︎】新年に見たい富士の画像_6
昭和レトロが再注目を浴びる今、おすすめしたいのが富士山の見える商店街。
富士山が大きく目の前に見え、その雄大さを感じることができます。
住所:山梨県富士吉田市下吉田3丁目12-16
アクセス:高山ICより車で10分

おわりに

いかがでしたでしょうか?
私てきにももう一度訪れたいと思うような場所ばかりです。
高台にある絶景は行くまでが少し大変ですが、頂上からみる景色を圧巻です。
ぜひめげずに頑張って足を運んでみてくださいね!