年末のささやかな家族式に向けて、結婚式の準備を進めているさらりんです!
今日は結婚指輪選びの話をします。

わたしたちが指輪探しをはじめたのは、プロポーズを受けた直後の3月からでした。

実際に指輪を購入したのは、2ヶ月後のゴールデンウィーク。

それまでは、毎週末いろんなジュエラーのショップをめぐっていました。


というのも、結婚指輪ってどれも素敵なので、目移りしてしまい本当に選べなかったからです!

そんな優柔不断な私に、運命の1つを選ばせてくれたのは、先輩から教えてもらったティファニー銀座ブライダルブティックでした。
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_1
銀座2丁目8番地にあるこのお店は完全予約制(すぐ近くに銀座本店もあるので、お間違えなく!)。

1組ずつ着席して、スタッフさんにマンツーマンで指輪探しにつきあってもらえるのが特徴です。


ブースはこんな感じ。ロマンティックな内装で、入った瞬間テンションが上がります!
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_2

HPから予約可能です。事前にメールで希望を伝えると…

私はHPから予約をいれて、メールで日程の候補日をいただきました。やりとりしながら、希望する価格帯や、特徴を伝えます。

この時お伝えしたのは、
・価格は二人合わせてこれくらい、というおおよその予算
・女性用は重ね付けしやすいシンプルなデザイン
・男性用は結婚指輪っぽくみえないおしゃれなデザイン
という3点です。

当日は、リングのお重箱がお出迎え…!

予約していた日時に、彼と二人でブティックに伺いました。案内していただいた席には、手書きのネームプレートが。すべてのカップルを祝福してくれる、ティファニー のあたたかさを実感しました。
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_3
担当のスタッフさんについていただき、まずは事前に伝えていた希望にあうデザインの指輪が入った、お重箱のようなボックスが登場…!興奮しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました…ごめんなさい!

迷いに迷ったリング選び。決め手は彼の一言でした


ボックスに入ったリングをすべてつけさせていただいたところ、本当にどれも素敵で、全く選べませんでした。

そこで、先に彼のリングを決めることに。雑誌でもよく見かけるティファニー Tシリーズの「ティファニー  T ナロー リング」でした。彼が最初から希望していた、結婚指輪っぽく見えないお洒落なデザインです。

彼のリングが決まったので、私は同じシリーズのリングをみていくことに。

お店にあったすべてのティファニー Tシリーズをつけさせていただきましたが、毎日つけやすそうで、つけるたびワクワクするパヴェタイプの「ティファニー T ナロー パヴェ ダイヤモンド リング」に決定です!

雑誌でもよく見るティファニー Tシリーズの、かぶらないナロー リングに。

【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_4
リングを選んでいたのは、おおよそ1時間30分くらい。その間、私の「こっちかな…でもこれも素敵…」という悩みにつきあってくださった担当スタッフさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフさんの神業が見えたサイズ選び

そして、さらに素晴らしかったのがサイズ選び。当初はいつも通りの8号にしようと思っていたのですが、スタッフさんのアドバイスで、ワンサイズ上の9号に変更しました。

というのも、「指輪は、1日の中でも、体調によってサイズがかなり変わります。このリングは太めで外れにくいデザインなので、すっぽり抜けてしまうことはないと思いますが、サイズ直しができない形でもありますので、大きめのサイズを選んでいただいたほうがいいかと思います。」とのことなのです。

たしかに普段選ぶ華奢なリングとは違うし、将来太ったり、子供ができたりしたら体型は確実に変わりますもんね。それを丁寧に示唆してくださったスタッフさんに、プロの魂を感じました…!


こうして、2ヶ月間リング選びに迷い続けた私は、90分で運命の1つを選ぶことができました!

購入後はティファニーロゴ入り背景で写真撮影♡

刻印を入れていただくため、リングの受け取りは1ヶ月後に。受け取りにいったときには、かわいい個室とティファニー のロゴ入りのボードの前で写真撮影をしていただけます。芸能人の婚約記者会見みたいでおもしろかったです(笑)。
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_5
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_6
お写真は、プリントアウトして台紙に入れてプレゼントしていただきました。一生大事にします!
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_7

結婚指輪購入から4ヶ月たった今の気持ち

指輪が手元に来てから3ヶ月たった今も、毎日手元を見るたびにテンションが上がります。

そして、スタッフさんのアドバイス通り、ワンサイズ上げて本当によかったです!朝は第二関節でギリギリ止まるくらいだった指輪が、夕方になるとぎゅうぎゅう…ということが、頻繁に起きるんです。

指って、1日の中でも本当にサイズがよく変わるんですね。
【プレ花】ティファニーのブライダル専門店の画像_8
素敵なお店のおかげで、一生に一度の本当に後悔しないお買い物ができました!

ティファニー銀座ブライダルブティックの詳細はこちらからご覧いただけます。
* * * * * *
ティファニー銀座本店 ブライダルブティック [完全予約制]
銀座2-8-12中央区, 東京都 〒104-0061
【通常営業時間】11:30~20:00 (土・日・祝:11:00~20:00)】
定休日: 火曜日
<アクセス>
東京メトロ銀座駅A13出口より徒歩2分
https://www.tiffany.co.jp/jewelry-stores/tiffany-ginza-honten-bridal-boutique/
* * * * * *
大好きなティファニー での別のお買い物記録はこちらです!
【特別なプレゼントにぴったり♡】ティファニーのかわいすぎる名入れボールペン

Instagramでも日々のお買い物やデートの記録を書いています。
よかったらフォローしてください♡