No.244 さらりん
MOREインフルエンサーズ 
No.244 さらりん
✴︎'93 東京生まれ東京育ち 27歳
✴︎女子校出身 本や漫画、女性アイドルが好きです
✴︎仕事もプライベートも充実させたいIT系会社員
✴︎21年末に結婚式予定のプレ花です♪
✴︎旅行、お出かけ、デートでいった素敵な場所をアップしていきます♪
✴︎LIKE:SNIDEL、MERCURYDUO、YSL
✴︎Instagram、noteも更新中❤︎
  • Instagram

優雅な椿山荘のアフタヌーンティー。予約が取れない時の裏技は…?

「ヌン活」大好きなOL、さらりんです。

今年の夏は、椿山荘のロビー、ル・ジャルダンさんでアフタヌーンティーをいただいてきました。

現在は、期間限定の「ピーチアフタヌーンティー」を開催中です(2021年7月1日(木) ~ 7月31日(土)まで)。

彼のお誕生日が近かったので、お祝いのプレートも載せていただきました。
椿山荘ピーチアフタヌーンティー

クラシカルで優雅な空間が人気の椿山荘のアフタヌーンティー。予約がいっぱいとのときは、電話で確認してみよう♪

HPによると、アフタヌーンティーは、当面の間、完全予約のみの対応とのこと。

私は3週間ほど前にウェブサイトから予約しようとしたのですが、既に満席……。

諦めながらも電話をかけてみると、なんと運良く予約をとることができました!

みなさんも、満席でも諦めずに、電話で確認してみてくださいね。

椿山荘ピーチアフタヌーンティーのメニューをご紹介♪

ピーチアフタヌーンティー ¥4,950(消費税込み・サービス料別)

上段左奥から時計回りで、
・黄桃ゼリーとヨーグルトクリーム
・桃とグロゼイユのケーク
・レアチーズと桃のクリームタルト
・バースデープレート(要事前予約)
・桃のクランチチョコ(ほとんど見えませんね…)
です。
優雅な椿山荘のアフタヌーンティー。予約が取れない時の裏技は…?_2
どれも甘すぎず、桃の香りをたっぷりと楽しめました。

特にお気に入りなのは、桃のクランチチョコ。
写真には写っていませんが、ピンクのクランチの上に、金のゼリーが乗っていて、すてきでした。
2段目は左奥から、
・プレーンスコーン
・ブラックカラントのスコーン
・赤桃と紅茶のスコーン
です。
優雅な椿山荘のアフタヌーンティー。予約が取れない時の裏技は…?_3
つけあわせの小皿には、アプリコットのジャムとクロテッドクリームが。
通常のクリームだけでなく、ミントの入った爽やかなものもあり、夏にぴったりのお味でした。
下段は、
・スモークサーモンとキュウリのサンドウィッチ
・アーティチョークのムースと生ハムのカナッペ
・トマトサルサチキンとパイナップルのロースト
・海老と夏野菜の彩りサラダ
です。
椿山荘ピーチアフタヌーンティーサンドイッチ
甘党ではない彼も、「意外とおかず系が多いんだね」とご満悦でした。
店内はご家族連れや年齢層高めの方も多く、落ち着いた雰囲気でした。

12時半にお邪魔して、お席は3時まで利用可。ゆっくり過ごせてよかったです。


次のシーズンも、またお邪魔したいと思います。
よかったらInstagramアカウントもみてみてください♪
✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎
Cafe:椿山荘 ル・ジャルダン
〒112-8680 東京都文京区関口2丁目10−8