こんにちは。 やってきました、2月。 乾燥、花粉、紫外線の トリプルパンチでとにかく肌が弱りがちな季節(´・ω・`) この時期だけ異常に敏感になる私の肌。

そんな今日は、 2月のトリプルパンチに抗う対策法をご紹介。笑

それが、こちら。

★来たる揺らぎ肌の季節⚡︎この時期特有のの画像_1

名付けて、

敏感肌の三種の神器。笑

敏感肌用の 化粧水、乳液、クリームのみ! 使用しているのは、 アトシステムとアクセーヌ。 両方とも敏感肌でも使える、 低刺激で無香料のものなんです(*´ω`*) 普段使っているスキンケア商品たちでも ピリピリしたり、粉を吹いたり… なぜか不調になるため、2月から5月あたりまで いつも使っているスキンケア商品たちは 一旦封印。

この3つさえあれば、 なんとか乗り切れるのですが…

生活リズムが少しでもズレてしまうと あっという間に肌に出てしまう、私の肌(´・ω・`) そうなったら最後の砦。

★来たる揺らぎ肌の季節⚡︎この時期特有のの画像_2

やっぱり専門家に診察してもらうのが一番!

自分でどうにかならないのなら、 プロに頼むのが私流。 皮膚科の診察券は常に財布の中にあります。笑

美容皮膚科ではなく 普通の皮膚科でも今の肌状態、 足りてない栄養分等 ちゃーんと診察してくれるんです(*´ω`*) そして自分にあった薬やビタミン類を 処方してくれるので、 日々のスキンケアでなかなか治らなかった肌荒れも しっかり治してくれますよ✌︎

以上が私の揺らぎ肌対策のご紹介でした。 それでは失礼します(o^^o)