こんにちは。 長かった1週間もようやく終わり。 楽しみにしていた週末です。 私は思いっきり羽を伸ばそうと、考え中。

さてさて今日は、台湾名物

タピオカドリンク

についてご紹介。

過去の記事では台湾で フォトジェニックなスイーツが食べられるお店をご紹介しましたが、

フォトジェニミルクシェイクショップはコチラ☝︎
フォトジェニアイスショップはコチラ☝︎

今日は、元祖台湾スイーツ! なタピオカドリンクを紹介します( *`ω´)

でも台湾ってタピオカ激戦区…。 どこを選べば良いの? と悩んでしまう方。

台湾では大手チェーンのタピオカ専門店や 老舗店がたくさんあるんですが、 その中でもダントツオススメなのがココ!

★タピオカ激戦区『台湾』私のNo.1タピの画像_1

丸作食茶

なんとここ、 台湾で唯一、店内でタピオカを作っているお店! 新鮮なタピオカドリンクが いただけてしまうお店なんです。

メニューに合わせて、タピオカも 様々な味が選べます。

★タピオカ激戦区『台湾』私のNo.1タピの画像_2

ちなみに私はお店のオススメ、 サボテンタピオカをチョイス。 メニューは漢字だらけかと思いきや、 店頭では日本語メニューもあるので安心して 自分好みのタピオカドリンクが頼めますよ( ^ω^ )

自店でタピオカを作っているのも中々驚きですが…

見た目がすごくカラフルなタピオカ。 でも、丸作食茶のタピオカは 着色料を一切使わない、 自然素材から抽出した色なんです。

とにかく天然素材にこだわっているらしく、 店内では、新鮮なタピオカについてのVTR(日本語アリ) が、ひたすら流れていました。笑

★タピオカ激戦区『台湾』私のNo.1タピの画像_3

タピオカに限らず、ドリンクも種類豊富。 砂糖の量や氷の量が自分で調整できるので、 自分のお気に入りドリンクが作れてしまうのも 嬉しいポイントですよね❤️

これから夏にかけて、限定メニューなんかも 出てくると思うので 台湾に行った方は是非 足を運んでみてくださいね(o^^o)

インスタ再開設しました。良ければみてください☝︎