【マシンピラティス】身体が変わる正体とはの画像_1

こんにちは!
MORE公式インフルエンサーズの栞里です。

今日は、私もインストラクターをしている
マシンピラティス
についてお話します!

【マシンピラティス】身体が変わる正体とはの画像_2

マシンピラティスとは?
専用のピラティスマシンを使ってエクササイズを行います。マシンはマットに比べて補助が入るため、筋肉の強化や、身体の使い方をより正確に効率的に使うことが可能です。

写真のリフォーマーというマシンは、バネの強度やストラップの使い方で調整します。サポートが入るため、身体を痛めたり無理に動かさずに済むため、運動やピラティス初心者の方にもおすすめ!

私が担当しているリフォーマーというマシンはその名の通り、身体をリフォーム=改良するという目的でつくられています。現在、マシンピラティスの主流になってきています。
ベッドに似た形で、寝る部分が動くと思っていただくと分かりやすいかも!スプリングと言われる、足元についているバネを伸縮することで簡単にピラティス運動ができるのが特徴。



体重が減るというよりかは、続けることで腹筋が割れたり、脚が真っ直ぐになったりと目に見える変化が楽しめます。私自身、しなやかな筋肉が付き、モチベーションが上りっぱなしです!(笑)

是非、興味のある方は近くのスタジオなどで見学からでも足を運んでみてくださいね♡