【ディズニー】フランダー焼きでおうちカフェ

みなさん、こんにちは!しまももです☺︎

突然ですが…

.
.
.
.
私ディズニーが好きなんです!

東京ディズニーリゾートも、本日11月1日から開園時間が延びたり、パレードが再開したりと嬉しいニュースがありましたね!

そんなディズニーのおすすめグッズを紹介したいと思います。

ディズニーグッズ焼き菓子メーカーで作れる!フランダー焼き

ディズニーに遊びに行ったときの楽しみの一つはお土産ですよね♪

おうちに帰ってもディズニー気分を楽しめたり、テンションが上がるので私もお土産選びは好きな時間です!

そんなグッズの中でおすすめなのが「焼き菓子メーカー」。
これ、リトルマーメイドに出てくるフランダーの形をしたお菓子を作ることができるんです!
ディズニーグッズ フランダー焼き 焼き菓子メーカー

アリエルの親友、フランダー

フランダーは『リトル・マーメイド』に登場するアリエルといつも一緒にいる友達の魚です。

黄色に水色のしま模様が入っていて、ちょっと臆病なところがあるのもかわいいですよね。
物語では、アリエルの味方をしてくれる親友のような存在として登場します。

ホットケーキミックスで簡単!フランダー焼きを作ってみた!

そんなフランダーをモチーフにした焼き菓子メーカーを使って、フランダー焼きを作ってみました。

生地はホットケーキミックスでOKなので、簡単に準備できるのが嬉しいポイント♪

今回はさまざまな味を作ってみたので、いくつかご紹介します!

【おやつ系】チョコバナナ

フランダー焼き おうちカフェ チョコバナナの具材

もちろんたい焼きのようにあんこを入れても美味しいと思うのですが、今回は変わり種で「チョコバナナ」味にしてみました!

板チョコとバナナで簡単に作れて、
熱でチョコがとろけていました❤︎

【おかず系】ハムチーズ

フランダー焼き ハムチーズの具材

もちろんおかず系アレンジも作れます!
ホットケーキミックスとの相性間違いなしの「ハムチーズ」

ハムを使うと形が安定して焼きやすかったです。
ハム、チーズ、ハムと重ねるとボリュームも出て朝食にぴったりでした!

【おかず系】明太子&チーズ

フランダー焼き 明太子&チーズの具材

おかず系をもう一つ。
「明太子&チーズ」で間違いないおいしさ!

明太子に火が入り、プチプチ食感とチーズのとろ〜りとした二つの食感を楽しむことができました♪

フランダー焼きを作るときのコツ

ディズニーの焼き菓子メーカーを使ったフランダー焼きは火加減がポイント

強火だと外側が焦げて中は生焼けに…。
弱火すぎると生焼けで形が崩れる…。
と失敗してしまうので、
まずは焼く前にしっかりと焼き菓子メーカーをあっためて準備してくださいね。

弱火よりの中火でじっくり焼くとうまくいきやすかったです。
油もこまめに引くと綺麗に焼けましたよ!

また、ホットケーキミックスの生地を入れすぎると具材も少なく、生焼けになりやすいのでスプーンで生地を流し込むのがおすすめです!
フランダー焼きの焼き方のコツ 見本

フランダー焼きはオンラインショップやボン・ヴォヤージュでも買えます!

アレンジがたくさん楽しめるので、フランダー焼きでおうちカフェを満喫したいと思います♪

購入したいけど、「ディズニーに行く予定がないよ〜」という方もオンラインショップやパークの外にあるボン・ヴォヤージュなどでも購入が可能ですよ☺︎

在庫状況や購入できる時間帯をチェックしてみてくださいね。
ディズニー オンラインショップの情報
フランダー焼き 焼き菓子メーカー
チョコレートがちょっと焦げちゃった…笑

ディズニー関連のブログ記事はこちら

➡︎ディズニーランドで楽しめる、おすすめ定番グルメをご紹介♪
【ディズニー】食べるべき!おすすめパークグルメ(ランド編)
❤︎最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤︎