No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【発酵グルメ】くず餅の老舗《船橋屋》さんが手がける新業態カフェが表参道にopen!話題の“みずくずもち"とは?

こんにちは!しんしんです!

亀戸に本店を構えるくず餅の老舗《船橋屋》さんが、なんとこの春、表参道に新業態のカフェをオープンしました。

その名も《BE:SIDE》

早速うかがってきました。

発酵・乳酸菌をテーマにしたカフェ《BE:SIDE》

《BE:SIDE》さんは、くず餅の持つ乳酸菌の力に着目し、発酵・乳酸菌をテーマにしたカフェである「SWEETS:SIDE」、美容サロンの「TREATMENT:SIDE」の2つの機能を併設した店舗です。
【発酵グルメ】くず餅の老舗《船橋屋》さんが手がける新業態カフェが表参道にopen!話題の“みずくずもち"とは?_1
外観デザインもかっこいいです。

イートイン限定メニュー“みずくずもち"

カフェでは、くず餅やくず餅乳酸菌を使ったメニューを楽しむことができます。

中でも注目は、イートイン限定メニューの"みずくずもち"

ぷるっぷるで、提供されてから美味しく食べられるまでの時間がかなり短いそうで、まさにここでしか味わえない幻の逸品なのです。
【発酵グルメ】くず餅の老舗《船橋屋》さんが手がける新業態カフェが表参道にopen!話題の“みずくずもち"とは?_2
わたしはくず餅に合うコーヒーとセットでいただきました。

器もシックかつ上品で、優雅な気持ちに。
【発酵グルメ】くず餅の老舗《船橋屋》さんが手がける新業態カフェが表参道にopen!話題の“みずくずもち"とは?_3
美味しすぎてあっという間にぺろりでした。

今度はお抹茶と合わせていただいてみたいなぁ。
【発酵グルメ】くず餅の老舗《船橋屋》さんが手がける新業態カフェが表参道にopen!話題の“みずくずもち"とは?_4
みなさんもお近くにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてください♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*