こんにちは!しんしんです!

すっかり涼しくなって、秋服の季節がやってきましたね。
わたしも着々と秋を楽しむファッションアイテムを新調中。

秋の足元をアップデート!《onitsuka tiger》で見つけた本命靴

秋服アップデート、まずは足元から!ということで、先日ワードローブに追加したのかこの子。

《onitsuka tiger》のRINKAN BOOTです。
【オニツカタイガー】スニーカー出勤派にオの画像_1
店頭でひとめぼれして即決!

見た目もスペックも履き心地も言うことなしなんです。

①本革素材が醸し出す“本物感”

まずは素材。

こちらのRINKAN BOOTは天然皮革仕様

だからスニーカーなのにフォーマル見えもお手の物。
ジャケパンのセットアップとあわせたってバッチリ決まっちゃうんです✌️

スニーカー出勤派のわたしとしては、かなり頼れる相棒です。
【オニツカタイガー】スニーカー出勤派にオの画像_2

②クッションが足を包み込む柔らかい履き心地

次に履き心地。

カチッとした印象とは裏腹に、足を入れた感覚はふわっと柔らか
クッションが足を包み込んでくれる感じがよきです。

さらに、ハイカットの履き口もきちんと処理されていて角が当たらないようになっているので、足首痛い問題も回避!
細部への配慮が素晴らしいです。

③小粋なオールブラックコーデが決まる

万能である一方で、一歩間違えると野暮ったくなりがちなオールブラックコーデ。

足元にRINKAN BOOTを合わせるだけで、軽やかな抜け感が出ました。
【オニツカタイガー】スニーカー出勤派にオの画像_3
たくさん歩けるし、おしゃれ見えするし、一眼を手にお散歩するのに最高です♪

RINKAN BOOTを使った出勤コーデもそのうちアップできたらいいなと思っています。
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*