パッケージがキュートなIKEAのビール♡

こんにちは!しんしんです!

IKEA原宿で買ったものシリーズ、第4弾は《ビール》です。

この缶たち、なんとビールなんです!
かわいくてびっくりするでしょ…?
【IKEA】IKEA原宿で買ったものレポの画像_1

アルコール分0.3%の低アルコールビール

IKEAビールの最大の特徴は、低アルコールであること。
【IKEA】IKEA原宿で買ったものレポの画像_2
その度数、なんと0.3%!

パッケージにはノンアルコールビールと謳っていますが、いちおう少しはアルコール分が入っているので、お店では低アルコールビールとして販売されています。
【IKEA】IKEA原宿で買ったものレポの画像_3
こちらのパープルの缶がスタンダードなペールエール。

こんなにアルコール度数が低いと、お酒が苦手な方やあまりたくさん飲みすぎたくない日にも、罪悪感なく手にできる感じがします。

フレーバー付きのクラフトビールも!

IKEAビールのもう一つの特徴が、個性の強いフレーバービールたちの存在!
【IKEA】IKEA原宿で買ったものレポの画像_4
店頭では3種類の展開があり、わたしはその中でこちらの《ブローベルスソッパ》を購入してみました!

フレーバーの中身はブルーベリー&バニラ

ビールでこの味ってなかなか想像できないですよね…
【IKEA】IKEA原宿で買ったものレポの画像_5
実際に飲んでみると、意外にも違和感なし…!

すっきりした甘さで、食事と合わせるというよりはデザートビール感覚で楽しめるフレーバーでした。

今度は他のフレーバーにも挑戦してみたいです。


最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*