No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【スイーツ】幡ヶ谷・西原エリアの《Equal》のチーズケーキ&チェリーパイ

こんにちは!しんしんです!

最近とても好きで通っているパティスリーが幡ヶ谷にあります。
西原商店街の一角に佇む小さなお店「Equal」です。

今回は、「Equal」さんで購入したお気に入りのケーキたちをご紹介します!

①「Equal」の定番!清貧な佇まいが潔い「チーズケーキ」

まずは「チーズケーキ」

「Equal」さんでは、シュークリームとチーズケーキが2大看板。
シュークリームはまだいただいたことがないので、いつか...!と思いながらも、チーズケーキは何度食べてもまた食べたくなる特別な逸品で、ついつい毎回買ってしまいます。

わたしが「Equal」さんを知ったのも、このチーズケーキがきっかけ。
とある雑誌に掲載されていたチーズケーキの写真を拝見して、ごまかしのない、正直ですっきりとした佇まいがかっこよくて、一目惚れしたのでした。
【スイーツ】幡ヶ谷・西原エリアの《Equal》のチーズケーキ&チェリーパイ_1
真っ白な断面、実は2層構造になっていて、上には生クリームの層、その下にクリームチーズという構成。
レアチーズケーキなのですが、火入れもしっかりしているので、重みもありつつなめらかな食感が保たれています。

味は、甘さと酸味のバランスが絶妙で、甘すぎないのでお酒にも合うのです。
おやつとしてだけでなく、ワインを飲みながらご褒美デザートとしていただくチーズケーキもまた格別です。

②手で持ってかぶりつきたい「季節のフルーツを使ったパイ」

わたしがリピーターになっている原因は、この季節のフルーツを使ったパイにあります。
シーズンで使われているフルーツが変わるので、旬のフルーツが出る度にお店に足を運びたくなるんです!

今年の夏は写真の「チェリーパイ」が最高に美味しくて、これに出会えたことが本当に幸せでした♡
【スイーツ】幡ヶ谷・西原エリアの《Equal》のチーズケーキ&チェリーパイ_2
「Equal」さんのパイは、甘さを抑えた素朴なパイ生地の軽さのおかげで、旬のフルーツのジューシーさが引き立ってフルーツのおいしさを存分に楽しめるのが魅力♡

手のひらサイズなので、フォークをつかて上品にというよりは、むしろ手で持ってがぶっとかぶりつきたくなるようなカジュアルな幸せが詰まっているなと思います。
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*