No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【スイーツ】夏限定!《銀座ウエスト》の「桃パイ」

こんにちは!しんしんです!

夏はジューシーなフルーツがたくさん楽しめる季節!
みなさんはどんなフルーツが好きですか?

わたしの一番好きなフルーツは「桃」

というわけで、そんな桃を丸ごと楽しめる夏季限定パイを求めて「銀座ウエスト」さんに行ってきました!

都会のオアシス「銀座ウエスト青山ガーデン」でケーキをお持ち帰り

今回訪れた「銀座ウエスト青山ガーデン」は、銀座ウエストが持つ喫茶室の1つです。
場所は青山霊園からほど近く、製菓工房、ガーデンテラス、室内ラウンジ、売店等の施設が隣接しています。
【スイーツ】夏限定!《銀座ウエスト》の「桃パイ」_1
売店では、定番の焼き菓子に加えて、生ケーキの販売もあります。
喫茶室は緑豊かなお庭を持ち、都会にいながら木陰でゆったりとコーヒーとケーキをいただく、優雅なティータイムを楽しむことができます。

わたしも今度はお庭でお茶してみたいなあ♡
【スイーツ】夏限定!《銀座ウエスト》の「桃パイ」_2

夏季限定メニュー「桃パイ」

さて、本題の夏季限定商品「桃パイ」です。

筒状のパイの中にはカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、その上に半分に切った桃で蓋がされているような状態です。
【スイーツ】夏限定!《銀座ウエスト》の「桃パイ」_3
シンプルだからこそ、素材の美味しさで勝負!なパイ。
ウエストのパイは、さっくさくで軽やか。そこに濃厚なカスタードクリームと爽やかな桃のじゅわっと食感がかけ合わさって、いいバランス感なんです。

毎夏の人気商品と聞いて納得でした!

季節を感じる寄稿集「風の詩」

テイクアウトした袋の中に、お店の方がケーキと一緒にこんな冊子を入れてくださっていました。

「風の詩」

銀座ウエストのお客様から寄せられた寄稿文が掲載されている小冊子です。
【スイーツ】夏限定!《銀座ウエスト》の「桃パイ」_4
私がいただいた冊子には「夏休み」というタイトルで安藤順さん(ペンネーム)という方のエッセイが掲載されていました。

桃パイをいただきながら、安藤さんのエッセイを読み、子供の頃の夏休みの思い出に想いを馳せる時間は、非常に豊かな時間でした。
美味しいスイーツだけでなく、こうした文化的な体験もセットで楽しめるのは、銀座ウエストさんの素敵な心遣いだなと思いました。
【スイーツ】夏限定!《銀座ウエスト》の「桃パイ」_5
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*