こんにちは!しんしんです!

すっかり涼しくなって秋も深まってきましたね。
ご近所のイチョウも少しずつ黄色くなってきています。

さて、秋といえば、「芸術の秋」、そして「食欲の秋」!
その両方が叶っちゃうのが、<PLAY!立川>なんです♪

PLAY!立川に「酒井駒子」展が帰ってきた!

PLAY!立川では、11月14日までの期間中、「企画展示 もういちど「みみをすますように 酒井駒子」展」が開催されています。

こちらは2021年春に開催されていた「「みみをすますように 酒井駒子」展」が全国の巡回を終えて、ふたたび東京に戻ってきたもの。
緊急事態宣言下で春はなかなか出かけるのが難しかった、、、という方にとっては朗報です。
立川のPLAY! MUSEUM

併設の「PLAY!CAFE」では展覧会コラボメニューが楽しめる

PLAY!MUSEUMの出口には、カフェが併設されています。
そこでは展覧会からインスピレーションを受けたフード、デザート、ドリンクと、様々なコラボメニューが味わえるんです♪
立川のPLAY! MUSEUMのカフェのメニュー
現在提供されているのは、「もういちど「みみをすますように 酒井駒子」展」と「「ぐりとぐら」展」の2つの展覧会のコラボメニューです。
どれも美味しそうで迷っちゃいます♡
【アート】大人も大満足!スパイシーな「よの画像_3

イチ押しは「よるくま」カレー☆

酒井駒子さんの絵本の中でも人気が高い「よるくま」がカレーライスになりました!

主人公の男の子と一緒に夜空を散歩するよるくま。
お星さまに囲まれてとっても楽しそうです♪

夜空はピリリとスパイシーなブラックカレー
チェダーチーズのお星さまと一緒に食べて口当たりをまろやかに。
よるくまカレー
よるくまの口元は、クッキーでできています。
よるくまカレーの口元はクッキー
サラダもついてきて大満足!
マヨネーズもカレーの辛さをまろやかにするために一役買ってくれます。

見た目の可愛さに反して、お味は大人も大満足のハンサムな味わい。
このギャップがたまらないのです。
【アート】大人も大満足!スパイシーな「よの画像_6

「もういちど「みみをすますように 酒井駒子」展」のコラボメニューが楽しめるのは11月14日まで!

もういちど「みみをすますように 酒井駒子」展のよるくまカレー
展覧会限定のコラボメニュー、展覧会と合わせてぜひ楽しんでくださいね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡
*しんしん*