こんにちは!しんしんです!

先日ご紹介したドイツのクリスマス菓子「シュトレン」に続き、今回はイタリアのクリスマス菓子の1つ「パネットーネ」をご紹介します⭐️
(前回のブログ)【クリスマス】シュトレンを初めて買ってみたい!と思った方にオススメしたい《Ryoura》@用賀

KALDI(カルディ)で見つけた手のひらサイズの小さな「パネットーネ」

実はこちらのパネットーネ、ちょうど1年前のDaily MOREのライフスタイル記事で、ライターの愛ちあんさんが紹介されていたことがあるんです。
この記事を読んでから気になっていて、店頭を探していたところ、偶然出かけた先のKALDIで巡り会うことができました。
(過去記事)『カルディコーヒーファーム』のクリスマス限定お菓子おすすめ! ホリデー気分高まるパッケージとおいしさにきゅん
カルディで買えるミニサイズのパネットーネ

「パオロラッザローニ パネトーネ(リモンチェッロクリーム)」

パネットーネはイタリア・ミラノ発祥のお菓子。
イタリア語で「大きなパン」を意味する言葉です。
だからこそ、店頭では家族みんなで分けて食べるくらいの大きめサイズが主流なのですが、1人暮らしや自分用に...という目的だとなかなか手を伸ばしづらいのも事実。

そんな私たちの救世主が、KALDI(カルディ)
手のひらサイズの可愛いサイズだったら、お試しにもちょうどいいですよね♪
【KALDI】イタリアの伝統的なクリスマの画像_2

レモンクリームが練りこまれた個性派パネットーネ

パネットーネとしてはスタンダードなドライフルーツがゴロゴロ入ったバージョンもあるのですが、今回私が購入したのは「リモンチェッロクリーム」が入ったバージョン。

ドライフルーツが少し苦手…という方でもチャレンジしやすいと思います。
【KALDI】イタリアの伝統的なクリスマの画像_3
レモンクリームはほんのり甘い優しい味。
そのまま食べても、少し温めてクリームをとろっとさせて食べても美味しいです。

パッケージはクリスマスツリーに飾ることもできるオーナメント仕様

【KALDI】イタリアの伝統的なクリスマの画像_4
パッケージはオーナメントとして飾ることができる仕様になっていて、食べる前後も飾って楽しめるのも嬉しいポイント。
クリスマス気分を高めていくのにぴったりです♪

お手軽サイズなので、来年は友人や家族へのプレゼントにも贈ってみようかな。
>>カルディコーヒーファーム公式サイトはこちらから!
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*