お久しぶりです。ともみんです。

実は今年の1月に第一子となる男の子を出産しました。
昨年6月から約10か月間マタニティライフを送り、悪阻による休職や切迫早産など色々ありましたが、無事母子ともに健康に退院することができました。

今は自身の体調回復と子育てで忙しない毎日を送っています(笑)

今後は妊娠期におすすめだったものや子育て中の購入品、産後ダイエットについてなども発信していくので、引き続きよろしくお願いします♡

夏までに痩せたい!ダイエットにもおすすめの画像_1

はるぼうのインスタグラム

ちなみに息子の日々はこちらにゆるりとアップ中です。

ママ友募集中なのでよろしければ覗いてください(笑)

毎日摂り入れたいMCTオイルが入ったスープ

夏までに痩せたい!ダイエットにもおすすめの画像_2

2月20日に発売された「MCT SOUP完熟トマトポタージュ」「MCT SOUPほうれん草ポタージュ」です。

最近よく耳にする“MCTオイル”が2g溶け込んでいて、手軽にとることができます。

MCTオイルとは?

MCTオイルは、今注目を集める健康系オイルで、素早くエネルギーに変換されて、体脂肪として蓄積されにくく、さらに習慣的にとることで体脂肪を燃やしやすくしてくれます

なので、ダイエットや食事制限の際などに取り入れるとおすすめ。

しかも、MCTオイルの摂取で空腹感を感じにくくなり、つまみ食い防止の効果も期待できるとか。
小腹がすいたときや朝ごはん、ランチなどにこのスープが一押しです!

夏までに痩せたい!ダイエットにもおすすめの画像_3

このスープには、日清のMCTパウダーを使用していて、1食分で2.0gのMCTオイルを摂ることができます。

どんな味?

夏までに痩せたい!ダイエットにもおすすめの画像_4

MCTオイルが入っていることから、味に少し抵抗感がある方もいるかもしれません。
その気になるお味ですが、良い意味で全然オイル感がなく、食べやすいスープです。

ほうれん草ポタージュは、1杯たった106キロカロリーで、味はとっても濃厚。
しっかりほうれん草のうまみがあって、朝食にもパンと一緒にランチにもぴったり。

夏までに痩せたい!ダイエットにもおすすめの画像_5

野菜具材入りで、完熟トマトポタージュもしっかり濃厚。

トマトの甘みが楽しめて、温かいスープで手軽にMCTオイルが摂ることが出来ます。

熱湯1分で簡単!

そして私が嬉しいポイントはもう一つ。
作り方は熱湯を注いで10秒かき混ぜ、1分待つだけ。

とっても簡単なので、なかなかゆっくり食事を作ったり食べたりできない子育て中にも有難い…!

産後のダイエットにも継続して取り入れたいスープです♪

春先の肌寒い朝に温かいスープが飲みたい、健康で手軽なランチが食べたい、夏に向けてダイエットを始めたいなどなど、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

夏までに痩せたい!ダイエットにもおすすめの画像_6

一昨年結婚し、昨年3月に結婚式をあげて、今年1月に出産。
MOREインフルエンサーズになってから沢山の変化があったので、改めて。

宮崎県出身大阪育ち、現在は東京住みのともみん。です。

カフェやスイーツ、コンビニの新作などグルメが大好き。
美容もコスメ、プチプラのお洋服も大好きです!

そして現在は0歳児男の子の子育てに奮闘中の新米ママですw
子育て関連なども今後は発信予定です。

これからもよろしくお願いします♡