こんにちは。
緊急事態宣言が出されて、
仕事もテレワークになり、ほぼ毎日引きこもり状態が続いています。

インドアなのでおうち時間が長いのは慣れっこですが、
運動不足だったりで健康を意識することがとっても増えてきました。


ということで、今回は新しい整水器を3か月間お試ししたので
レビューしたいと思います♪

毎日飲む水を変えるだけ!

毎日飲む水を変えて簡単高コスパ腸活♡見たの画像_1
お試ししたのは日本トリムの電解水素水整水器『TRIM ION CURE』で、
見た目もめちゃくちゃかわいい!


私の実家にあったやつは、グレーのでっかい整水器だったので、
まずこんなにかわいくてコンパクトな見た目の整水器があるんだと驚きました(笑)。

TRIM ION CURE(トリム イオン キュア)

TRIM ION CUREは、「電解水素水」「浄水」「酸性水」の3つのお水を使い分けることができます。

腸活に!

まず電解水素水は、水素を含んだアルカリ性のお水で、
胃もたれや胃の不快感を和らげてくれるそうです。

実は私、めちゃくちゃ水を飲むので、
こうやってお水を変えるだけで、腸活ができるって物凄くありがたい。。。

整水器で作られる電解水素水は、胃腸の働きを助けてお通じなんかも良好にしてくれる効果が認められているんだとか。

ひとまず私は1か月くらい毎日飲んでますが、
胃もたれしやすかった胃の不快感が軽減された気がします。

お肉とか少し食べただけで胃もたれして、
美味しいものが全く食べられない弱弱の胃だったんですが、
お水を変えるだけでこんなに変わるのかと驚きました!

お料理にも

毎日飲む水を変えて簡単高コスパ腸活♡見たの画像_2
さらに水素水は飲むだけじゃなくて、
お米洗いやご飯の炊き水に使うことで、炊き上がりがふっくらするそうです。

この写真は普通の浄水と水素水に入れたお米。

左が水素水で右が浄水。
見てください。こんなに色が違うんです!

毎日飲む水を変えて簡単高コスパ腸活♡見たの画像_3
さらに出汁トリや煮物、紅茶・珈琲にもいいそうで、
これは普通のお茶に水を混ぜた比較写真。

言わずもがな左が水素水で、右が浄水です。

水素水で淹れるとお茶やコーヒーの
風味や香りを引き立ててくれるそうです。

お風呂や洗顔に

そして酸性水はお風呂に入れたり、洗顔に使ったりと
電気分解できる弱酸性の水でお肌にいいそう。


さらにカップのつけおきをしたりお掃除に使えたりと、
色んなところで活躍してくれます。

レベルが変えられる!

毎日飲む水を変えて簡単高コスパ腸活♡見たの画像_4
電解水素水も酸性水もボタンで簡単に濃度が変えられます。

電解水素水は慣れてきたら、レベルと高くしたり、
お料理に合わせて変えたりできるのも嬉しい!
お水をたくさん飲む人は特に、
毎日飲む水を変えるだけでいいのでお手軽です。

気になる人はぜひチェックしてみてください^^
毎日飲む水を変えて簡単高コスパ腸活♡見たの画像_5
私がお試しした整水器はこちらから♪
★★
ともみん。のInstagram