レンジで簡単!冷凍「チキンライス」のアレンジレシピ♡

【簡単レシピ】チキンライスを韓国風おにぎの画像_1

ニチレイフーズの完熟トマトのチキンライス

混ぜるだけ簡単!2種の韓国風おにぎり『チュモッパ』

【簡単レシピ】チキンライスを韓国風おにぎの画像_2

冷凍食品のチキンライスを使って、2種類の韓国風おにぎり『チュモッパ』をつくってみました!
お弁当に入れるも良し。お昼ご飯にも良し。
忙しい日の朝ごはんにもおすすめ!

レンジでチンして混ぜるだけなので、15分程度で完成します。

2種のチュモッパの作り方

材料(チキンライス1袋分で8個分)

・チキンライス 1袋

<A>
・たくあん 40g
・ロースハム 4枚
・ラー油 少々
・白ごま 適量

<B>
・全形のり 2枚
・キムチ 40g

①まずはチキンライスを袋の規定時間加熱します。

凍ったままの商品をお皿に出して、ラップをかけてレンジでチン!
500W:1/2袋4分10秒/1袋7分40秒
600W:1/2袋3分20秒/1袋6分20秒

ちなみにフライパンでも調理可能です。

ニチレイのチキンライスははじめて食べましたが、トマトの味がしっかりしていて美味しい!
つまみ食いが止まらん。←

②電子レンジで加熱してる間に材料を切ります。

<A>のたくあんとロースハムを5㎜角程度に。
<B>のキムチは粗く刻んで水気を切ります。

③チキンライスに具材を入れて混ぜ合わせる

【簡単レシピ】チキンライスを韓国風おにぎの画像_3

チキンライスが出来上がったら、ボウル2つを用意して半分ずつ分けます。

一つのボウルにたくあん、ロースハム、ラー油を入れて混ぜ混ぜ。
もう一つのボウルに、キムチと、手でちぎった全形のりを入れて混ぜ合わせます。

④それぞれ好きな量をとって、ラップで包んでしっかり握ります。

⑤最後に白ごまをかけて完成!

【簡単レシピ】チキンライスを韓国風おにぎの画像_4

形が落ち着いたら、あとはラップを外して好みの形に握って、仕上げに白ごまをかけて完成!

ぽろぽろと形が崩れやすいので、しっかり握るのがポイントです!

<A>はたくあんがアクセントになって美味しい!
<B>はキムチの味が韓国っぽさを強調してくれます。

どちらもピリ辛の韓国風おにぎりで冷めても美味しかったです。

【簡単レシピ】チキンライスを韓国風おにぎの画像_5

冷凍のチキンライスを使って簡単に韓国風おにぎり『チュモッパ』、ぜひ試してみてください♪

詳しいアレンジレシピはこちら

2種のやみつきチュモッパ(韓国風おにぎり) - レシピ -