#stayhomeでおうち時間が増えている皆さん。 最近オンライン飲み会もめちゃくちゃ流行ってますよね。 わたしもオンライン飲み会やってます。 コンビニ、スーパーで買える缶チューハイも飲み比べしたりして・・ かなりおうち時間を楽しんでます(笑)。

【おうち時間】週末オンライン飲み会に!爆の画像_1

今回は、そんなオンライン飲み会のときにおすすめの爆速でできる 簡単おつまみレシピと、おすすめの缶チューハイをご紹介します!

簡単爆速おつまみレシピ

手が止まらない「アボカドユッケ」の作り方

まずは簡単で爆速でできるおつまみから。 ▼材料(2人分) ・アボカド 1個 A 焼き肉のたれ、みそ、ごま油 各おおさじ1/2   砂糖 小さじ1/2   味の素 1ふり 小葱 適量 卵 1個 ラー油 ▼作り方 ①アボカドは皮と種を除いて、薄切りに。 ②器にAを入れて混ぜ、①を加えて軽くつぶしながら混ぜます。 ③そこにねぎを散らして卵を乗せ、ラー油をかければ完成!

【おうち時間】週末オンライン飲み会に!爆の画像_2

これがめちゃくちゃ美味しい&お酒に合うんです・・・! しかも本当に5分もかからないで出来ます。 簡単なのでぜひ試してみてください♪

高アルなのに飲みやすい缶チューハイ!

キリン・ザ・ストロング シリーズ

【おうち時間】週末オンライン飲み会に!爆の画像_3

お酒が好きでいろんな缶チューハイ飲んでる私ですが← 基本的に高アルコールを選んでいて、 中でも4月7日に発売された麒麟のザ・ストロングがめちゃくちゃ飲みやすかったので、 お酒好きのみなさん、オンライン飲み会する人にはぜひ飲んでほしい!!!

【おうち時間】週末オンライン飲み会に!爆の画像_4

私はレモンサワーとドライサワーを飲んだんですが、 高アルにありがちな嫌なアルコール感がないんです。 スッキリした飲みやすさで変な甘さもないし、 飲みやすくてごくごく飲めちゃう(危ないw) 特にレモンサワーは麒麟特製のうまみエキスが凝縮されてるらしく、 バランスがめちゃくちゃ良かったです。 安っぽい缶チューハイのレモン感じゃなくて、 しっかりレモン果汁が入ってるので、贅沢感があります。 あとアボカドユッケとものすごく合います(笑)。

おうち時間をたのしく

まだまだGWも外出自粛で気分が落ち込みますが、 美味しいご飯と美味しいお酒で、 ちょっとでもたのしめますように。 みんなで乗り越えましょう。 (スーパーやコンビニに行く際も無理はせず、注意して外出してください)

ともみん。のインスタグラム