炭酸パック1週間チャレンジ♪

マスクパックの写真
先日メディヒールの炭酸パックをゲットしたので使ってみました♪

炭酸パックはお肌のターンオーバー的にまず最初は1週間ぐらい連続で使って、そのあとは1週間に1回ぐらいのペースで使うといいそう。

まずは最初の1週間試してみました♡

泡がすごい!!実証

炭酸パック使用画像①
つけてすぐはこんな感じです。空気に触れるとあっという間に泡が生まれてきます。

3分もするともっこもこに!!!
炭酸パック使用画像②
ぱちぱちと小さな音がしますが刺激は特にないです。

10分して剥がし、洗い流すとお肌が爽快!!!とにかく涼しくてすっきりして…毛穴に効果なんてなくてもこの快感のためだけに使いたい!!と思うほど気持ちがいいです。

余談ですが目の下ギリギリまで伸びていた泡がクマを刺激してくれたのか、毛穴よりも早くクマに効きました笑

顔の上半身はカバーしてくれない悩みも解決

このマスクパックが何故か鼻から下しかカバーできないようなデザインになっているので、

おでこの毛穴にも効いてほしいなーと思って3日目くらいからは残った液をそのまま塗りつけることを思いつきます。
炭酸パック使用画像③
だんだん慣れてきた5日目ぐらいです…笑

小鼻の横にあまり欲張って余った液を塗ると息ができなくなるのでおすすめしません。
だんだん慣れてきた5日目ぐらいです…笑

小鼻の横にあまり欲張って余った液を塗ると息ができなくなるのでおすすめしません。

そして1週間後!!

使用前の肌
まずこちらが炭酸パックチャレンジ前です。

小鼻周りの赤みが気になり、小さなニキビも見えます。全体的にくすんでいて肌のトーンもどんよりした感じ。
使用後の肌
小鼻の赤みも薄れてきて、なんとなくカバーされています。肌自体のトーンがアップしてツヤ感も出てきますよね?!

口のギリギリまで塗っていたせいか唇の血行が良くなっている感じさえあります笑

1週間使ってみて感じたことは

・毛穴は全滅するわけではないが確実に薄くなる
・肌のトーンアップ効果がとてもある!
・血行が良くなるので唇の色が良くなったりクマが薄くなったりする
・とにかくスッキリして気持ちいい♡

お風呂上がりだと特にシュワっと感があって肌が冷えて気持ちが良いのですが、寝起きにするのも個人的にはおすすめです♡目が1.5倍大きくなります笑

ここからは1週間に一回程度使うことになりますが、これから楽しみなぐらい手放せない存在になりそうです♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡