一重まぶたなのに…!

まつげのアップ
韓国コスメ大好きなゆどうふです。

が!!今回は日本で簡単に買えるデパコスとドラコスで最強のマスカラレシピを見つけてしまったのでご紹介します♡

一重まぶたのわたしが自まつげの力だけで二重になってしまったぐらいの効力なのでぜひぜひ最後まで読んでみてください♡

まずは普段の目を…

目のアップ
まずは普段のわたしの目の写真をご覧ください。

ため息をつきたくなるほど一重まぶたですよね…笑。まつげもどこ?って感じですし。

なので!普段はつけまつげをつけてマスカラもバンバン塗ってます。
ツールラボのつけまつげ
お気に入りはツールラボのまつげ♪1束ずつつけられるので便利です!

そこにStyle by Aiahnかmudeマスカラを三度塗りしてホットビューラーであげています。
mudeのマスカラ
mudeはブラシが細くて塗りやすいので繊細なセパレートまつげになります。
Style by Aiahnのマスカラ
Style by Aiahnはボリュームとカール力が◎アイドルのような目力のあるまつげになります。
目のアップ
そんなこんなで盛り盛りにしたのがこんな感じです。

ですが!今回新しく

エレガンス カールラッシュ フィクサー
メイベリン ボリュームエクスプレス
マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX

のコンボで自まつでもけっこうまつげが伸びました!

新 まつげレシピ!

マスカラ3本
まずはビューラーしたまつげにエレガンスの下地を根本からたっぷり塗って一度完全に乾かします。

そのあとホットビューラーをしてメイベリンのマスカラを塗ってボリュームを出した後、乾かないうちにマジョマジョのマスカラでといてダマをとりながら長さを出します。

マジョマジョはコーム型なので余分なマスカラが取れて綺麗なセパレートになります♪

それを完全にまた乾かしたら最後にホットビューラーでグッとカールさせて完成です♪

最後のホットビューラーをする時には瞼の上にティッシュをちぎったものを挟むと瞼につかなくて◎

そうしてできたのがこちらです↓
目のアップ
まつげどこ?!人間なのでここまで出現してくれたのは凄く嬉しいです!!

アイテムの組み合わせもですが、下地をしっかり塗ってコームでとくのが大事だと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡