ついに出合った理想のベージュリップ!

トムフォードのリップ
ずーーーっと憧れつつもお値段がお値段なので手が出ないでいたトム・フォードのリップ。

でもハイブランドのリップって憧れるんですよね〜!!ということで今回はメガ割でrom&ndのティントを何本か見送っておトム様に貢ぎました♡ 

トム・フォード ビューティ リップ カラー サテン マット 22 です。

このカラーにした理由はずばり石井美保さんが以前に唇の赤みは抑えながら、顔の血色は消さない絶妙ベージュとおっしゃっていたから。

色々SNSを見ていて美保さんの選ぶカラーは、いつもブライトスプリングの方にハマりまくってるイメージがあるので(※わたしは2ndがブライトスプリング)これなら間違いないだろうとゲットしてみました♪

そしてこれが大大大大正解!!
なんでもっと早く買わなかったんだろうと頭を抱えるほど。人生No.1リップへと化したのでした♡

うっとりするほど美しい…さすがおトム様♡

すっぴんリップ
参考までにボッケボケですがわたしのすっぴんリップはこんな色です。

リップつけなくても寝起きでもこんな色です笑
口紅つけなくても血色いいから羨ましい〜!と言っていただけるのは嬉しいけど、何を塗っても赤に転んでしまう!

それが悩みでした…大人っぽいヌーディメイクをしようとしても赤くなっちゃうので結局自分のリップカラーよりも濃いカラーを塗ってリップメインのメイクをしないとなかなか垢抜けられない…
スウォッチ
こちらがスウォッチです。透け感がありつつしっかりカバー力もあるベージュカラー。

柔らかいテクスチャーですがすぐ飛んでいってしまうわけではなくティッシュオフして色を固定すればマスクにもつきません。
トムフォードリップ着画
塗り心地はするするとなめらか。最初は色がほとんどつかないので塗った⁉︎となってぐりぐり塗ってしまいましたが重ね塗りしてもボロボロしてこない点も最高♡

リップクリームを塗った後しっかりティッシュオフしてから塗ればこんな感じでふっくらしたベージュリップが爆誕します。
トムフォードリップ着画
ちなみにツヤツヤに保湿したままなるとこんな感じ。これも悪くないです♪

ベージュって絶対顔色悪くなるはずなのにこれ一本でも使えるし、何よりこの子を塗ってから濃いリップを重ねると発色がめちゃくちゃ綺麗になる。

とりあえずランチして歯磨いたらまずこれ塗ってから、初めて今日のリップを何にするか考える。そんな存在です。

やっぱりみんながだいすきおトム様は実力者でした♡これが私のトム・フォードデビューなんですが、次はシャドウもチャレンジしたいと目論んでる今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡