3ヶ月間まつげと向き合いました!

まつげ
まつげを育てよう!!と思ったのは11月の7日のことです。

わたしは一重まぶたでまつががとてもとても短く、生え癖もあるのでビューラーで掘り起こすのも一苦労!セルカを撮るならかなりアップにしないとまつげを見つけるのが難しく、基本的にはつけまつげをつける日々でした。

おまけに若い頃に無茶なビューラーや引っ張るようなクレンジングをしたせいでところどころまつげハゲ状態でスッカスカ…

なのでつけまつげ歴はもう10年!ですがやっぱり自まつげで戦えるようになりたい…!(何と戦うの?笑)と思うようになって、

一度ガチで向き合いました!そうして結構革命的に変化したのでビフォアフと使ったアイテムをまとめたいと思います♪

ビフォアフをどどんっと公開!

まつげ
まずはすっぴんでのまつげそのもの。

11月時点ではまつげ1本1本が細くてか弱く、短いですね。

まつげどうしの隙間も目立ちます。

2月になってみると明らかに濃く太く長くなってます♪

毛束のような強いまつげの間にも細かい毛が生えてきてくれてますね!

こころなしかカールされたような感じもあり、生え癖もおさまってきています。
まつげ
続いてメイクした節目の目です。

これ、なかなか一目瞭然じゃないですか?!
まつげの長さと濃さが全然違います。
まつげ
最後に目を開けた写真です。

本当に冗談抜きで目をグッと開けるとアイプチ使わなくても二重になるようになりました笑

ビフォアがひどすぎるんですが、これでもマスカラ下地塗ってビューラーしてマスカラして(3度塗り)ホットビューラーもしてたんですよ笑

まつげぱっちりの方に比べたら全然ですが、自分的にはこの変化はなかなか革命です。

それでは何を使ったのかをまとめます♪

クチコミのいいアイテムを片っ端から!

まつげアイテム
これがわたしのまつげ7種の神器です。
三個目のDiorの下地はミニチュアをいただいて、短い毛までキャッチできるようになってさらに良くなったので、使い切ったら現品買います♪

詳しく見ていきますね!
まつげアイテム
えっとまず、わたしはまつエクもまつパもしてません。

夜の洗顔後にまずラッシュアディクトとマジョリカマジョルカのまつげ美容液をつけます。

長さの追求とまつげの乾燥防止です。

朝はラピッドラッシュとマジョリカマジョルカのまつげ美容液をつけてます。

もともと12月までラピッドラッシュとマジョリカマジョルカの夜だけ使用のみでしたが、上のやり方に変えてからさらに伸びた感じがします。

そしてまつげメイクはまずホットビューラーで生え癖を整えてからビューラーを軽くやって、エレガンスの下地をつけて

乾燥したらDiorの下地を重ねて、こちらは乾く前に余分な下地をホットビューラーで取りながら再度カールさせます。

この時まぶたの上にティッシュを置くとまぶたにつかずに、存分にカールさせられます。

そして完全に乾燥してからヘレナルビンスタインのマスカラを一度だけ塗ってます。

重ね塗りするのダマになったので一度塗りです。ここまでの仕込みでかなりまつげポテンシャルは上がってるので一度でガッツリまつげが出てきてくれました♪

ここまでしないと出てこないわたしのまつげ、、、という感じはしますが

自力でここまで行けたのは嬉しいです♡

加工しなくてもつけまをつけなくても♡

【デパコス&ドラコス】3ヶ月間本気でまつの画像_7
というわけで、今回はわたしの3ヶ月にわたるまつげとの戦いについて書かせていただきました♪

加工せず、つけまをつけずに写真でまつげが映り込むようになり、ついでに自然に二重になってきたので本当にうれしいです♡

これからもしっかりまつげを育てて、ぱっちりまつげになるアイテムを探して、褒められまつげを目指したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡