イエベとブルベを横断している人!必見!

皆さんは自分のPC(=パーソナルカラー)って調べてますか?
私は1stがクリアウィンター、2ndがブライトスプリングです♪

なのでいわゆるブルベ冬の要素とイエベ春の要素の両方を兼ね備えています。

シャドウやチーク、リップは寒色でも暖色でもチャレンジできることは嬉しいですが、問題なのがシェーディング!

とにかく顔を小さく&鼻を高く&彫りを深く見せたいだけのシェーディングなので、似合うカラーを選ぶことが必須。

イエベ向けを選ぶと土気色になり、ブルベ向けを選ぶと謎の赤みが出てくる苦悩と戦ってベストなアイテムを発見しました♡

同じ悩みを持っている人がいたらぜひチェックしてください♪

愛用のシェーディング2アイテム♡

愛用のシェーディング
こちらがわたしの愛用シェーディングです。
どちらもM·A·Cのアイテム♪

左の大きい方がミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラルのミディアムダークというカラー、
右の小さい方がスモールアイシャドウのオメガというカラーです。

スモール アイシャドウのオメガはよくブルベさんオススメのシェーディングで出てくるのでご存じの方も多いかも?

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラルのミディアムダークはBLACKPINK担当のメイクさんであるミョンソン先生が使っていたのを見て買いました♡黄み寄りのブラウンカラーです。

使い方は??

愛用コスメ
わたし流の使い方はずばり…!
髪色とチークのカラーに合わせること、です!
わかりやすいように全部MACのアイテムで説明します。

シェーディングの中でも大きく分けると
①顔を小さく見せるためのフェイスライン
②鼻を高く見せるためのノーズシャドウ

が挙げられると思います。

髪の色と①、チークの色と②を合わせることでぐっとシェーディングが馴染んでくれます♪

わたしの場合は髪色がイエベ系の時(※例えば今はオリーブ系ベージュなのでイエベと判断)は①にミネラライズ スキンフィニッシュのミディアムダークを持ってきます。

そして上の画像のようにチークにイエベ系のカラー(※この画像はグロー プレイ ブラッシュのソーナチュラル)を持ってきたときは②もミネラライズ スキンフィニッシュのミディアムダークにします。
愛用コスメ
そして髪色をラベンダー系アッシュにしたときは①にスモールアイシャドウのオメガを持ってきた方がしっくりきました。

チークも上の画像のようにグロー プレイ ブラッシュのトータリー シンクトを使ったときには②もスモールアイシャドウのオメガにします♪

近いカラーを合わせることで浮かなくなるので自然に馴染むようになってくれるのですが、

この2アイテムはその中でもPCが真逆でも寄せやすいカラーなので本当に使いやすいです♡

おそらくイエベさんがブルベのメイクをする時やその逆にも応用できると思うのでめちゃくちゃオススメします♡

参考になれば嬉しいです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♡