LAKAの新作マットティントが超優秀♡

LAKA
韓国コスメ大好きゆどうふです♪
春先にゲットしたLAKAのフルーティーグラムティントが優秀すぎてほぼ毎日使っているので

今回同じくLAKAで新発売されたフラワーキャプチャーティント(全8色)のプレオーダーにも参戦してきました♡

もう外箱の時点でかわいい…♡笑
早速開封していきましょう♪

マットなフラワーキャプチャーティント♡

ボトル
開封〜ꔛεïз.♡*.
LAKAらしい、丸みのあるボトルでたっぷり入っています。
透け感のあるマットなガラスがかわいい♡

あ、フルーティグラムの時もそうでしたが高温多湿の環境下だと分離することもあるらしいので出来るだけ涼しいお家で保管した方が良さそうです。

(私はポーチに入れて特に異変はありませんが…)
スウォッチ
こちらがスウォッチです。
上が204号COY
下が207号MOONです。

COYは濃度の高い白みピンク。ほんの少しですがコーラル感もありす。

MOONは白みブラウンというあんまり見ないからー。

素の唇が赤すぎてほとんどのリップがピンク転びするわたしがつけたらどうなるのでしょうか?笑

いざリップにon…!

COY
まずこちらが204号COYです。
唇の色がまるっきり消えて見たまんまに発色してます!!びっくり!

かなり密度の濃いテクスチャーでベタッとつくので元の唇の色は本当に透けないんです。

ドーリーなピンクが欲しい方には絶対刺さるCOY♡
MOON
つづいて207号MOONです。
私は2ndにイエベ春が入っているものの、透け感のある明度の高いカラーが得意なタイプなので、スウォッチで白みブラウンを見た時に不安しかなかったのですが

あれ??え、コーラルになった!!
なぜか唇に乗せるとちょっと蛍光みのあるコーラルに化けました!

元々はブラウンなので黄みが強めでこれまたドーリーなイメージ。



どちらも一度塗りでバッチリ発色し、
しばらく置いてからティッシュオフすればマスクにもつかず、唇をふっくら見せてくれる優秀リップでした♡

似ているコスメでこの感動を伝えたい!

bbia
まず発色の良さと地の唇の色抹消度は限りなくbbiaのベルベットリップティントに近いです。(スウォッチが昔すぎて精度が低くてごめんなさい汗)

このリアルノートが唇の赤みを消し去ってくれるので愛用してましたがその時ぶりぐらいの感動がありました!
MOON
あとMOONの色の感じが
トムフォードのビューティ リップ カラー サテン マット 22にエルメスのルージュ ア レーヴル マット, オランジュ・ボワットを重ねた超高級リップコンボのカラーにすごく似てました!

高級すぎるのと、ティントじゃないのでマスクについてしまう悩みを解決してくれるので蛍光コーラルベージュが好きな方はぜひ買ってみてほしいです♡

甘ドーリーメイクがしたい方にオススメ♡

LAKA
唯一無二のカラーと
ティントの色もちの良さを掛け合わせたLAKAの新作リップ♡

色素薄めのふわふわドーリーなメイクがしたい人にオススメです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♡