浅草グルメの新定番!溢れ出すボリュームがたまらない抹茶クレープ専門店『寿清庵』

【抹茶好き必見】溢れ出すボリュームの濃厚の画像_1
今、SNSでも話題になっている浅草の超人気店『寿清庵』をご存知ですか?

溢れ出しそうなクリームに、抹茶の鮮やかな緑色をしたクレープ生地の組み合わせは写真映えもバッチリ!

今回は、そんな浅草で注目の新スポットに伺ってきたので、ご紹介させていただきます♪
【抹茶好き必見】溢れ出すボリュームの濃厚の画像_2
お店は浅草花やしきの程近く「花やしき通り」から、
一本中に入った道の、さらに細い路地の中にあり
はじめての方は通り過ぎてしまいそうな場所。
少し見つけにくいところにありますが、看板があるのでご安心を!

購入方法

お店の前にある、券売機で一律880円のクレープの食券を購入してから列に並ぶシステム。
以前は整理券が必要なほどの盛況ぶりだったようですが、今は列に並べば整理券不要で購入できます!

寿清庵には、4種類のクレープが販売されていて現在、浅草店はイートインのみ。

【メニュー】
・八坂…抹茶ティラミスの上にたっぷりの抹茶パウダーがかかったクレープ。
・円町…パリパリのクリームブリュレの抹茶クレープ。
・宇治…ザクザクのチョコクランチがふりかかった抹茶クレープ。
・祇園…きな粉とみたらし団子が入った抹茶クレープ。

オーナーが京都出身とのことで、
お店では「桑原善助商店」という京都の老舗抹茶卸しの上質な抹茶のみを使っているそう…
メニュー名にも京都の地名が用いられているのはそのためですね!

生地もちもち、クリームふっわふわのボリューム◎な濃厚抹茶クレープで絶品!

【抹茶好き必見】溢れ出すボリュームの濃厚の画像_3
【抹茶好き必見】溢れ出すボリュームの濃厚の画像_4
手に持つとずっしり感じるほどに
生地のギリギリまでたっぷりと入ったクリームと、美しい抹茶の色をしたクレープ生地。

今回私は、ザクザクなチョコクランチの食感が楽しめるクレープ『宇治』をチョイス♪

カリッとした、チョコクランチと
しっかり抹茶の風味を感じられる抹茶クレープ生地、そして、口の中でふわっと溶けてしまうほど繊細な生クリームの相性は抜群です。
見た目はボリューム満点ですが、生クリームは甘さは控えめで、かつキレのある抹茶の苦味が良いバランスなのでペロリと食べられますよ!

浅草の新名所といっても過言ではない人気ぶりなので、ぜひ皆様もチェックしてみてください♪

■住所
東京都台東区浅草2-7-21
浅草駅(つくばEXP)から212m

■営業時間
12:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


Instagramもぜひフォローお願いします❤︎
↓↓↓
YuiのInstagram