あいにくの曇り空だったのですが、新宿御苑にお散歩にいってきました。

スタバであったかい飲み物を買って、ゆるりと休日散歩。

#木目調が美しい外観

スターバックスの新宿御苑店
自然豊かな公園と、モダンでおしゃれな建物のミックスが新鮮。

外観がとっても好みでした。

店舗の外壁やバーカウンターには国産の木材が使用されていて、一部は福島県産のスギ材をつかい、東日本大震災の復興支援にも協力しているそうです。
スターバックスの新宿御苑店
待ち時間は20分程度かかりました。

1戸建ての店舗で、待ち時間は外で過ごすことになるので、寒いに日はしっかりと防寒対策していくのがおすすめです。
すぐ横にお手洗いがあるので、複数人で並んでいる場合は途中で行くこともできる環境でした◎

#狙い目は窓際。ガラス張りで景色を楽しめる

この日はあいにくのお天気でしたが、肉眼では綺麗なお庭をみながらコーヒータイムを楽しめました。
コロナの影響もあってか席数は少なくなっている印象だったので、タイミングがよければ座れるという雰囲気です。

エントランス側のボックス席&カウンター席と、窓際の席があるのですが、狙い目は窓際のお席!
高台から見下ろすように、木々や池、そして視線をあげるとドコモタワーがくっきりと見えます。
スターバックスの新宿御苑店
新宿御苑店

#営業時間に注意!16:30まで

新宿御苑店で注意しなければいけないのが、営業時間です。
公園の開園時間に準じているため、16:30までの営業となっています。

この日も夕方にいったので、飲みきる前に閉店時間がきてしまいました、、、汗

スタバは夜までやっているイメージがあるだけに、余裕をもってお出かけするのがおすすめです。

手持ち無沙汰な休日に、ぜひいちど訪れてみてください♡