先日、誕生日を迎えひとり贅沢しようと思い 前々から横浜にあるパイ ホリックのお店を予約していました。 ・・・が、当日悪天候で遠出はできなくなったので キャンセルし、近くのショッピングモールに入っているカフェで ランチをすることにしました。 ラ・メゾン アンソレイユターブルというカフェです。 昔、新宿ルミネに入っているお店に一度行ったことがあるような・・・ 店内装飾がとってもかわいいお店でした。

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_1

壁際の席だったので、大好きな料理の本を手にとってみました。 なかはもちろん英語。 昔よく台北の本屋さんで女性誌やカフェのムック本を買って読むのが好きだったのでとっても懐かしい!

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_2

本はイミテーションですが、上段の地球儀とか写真立てがかわいい。 そして料理はこちらにしました。

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_3

ポルチーニと黒豚のチーズリゾット メニューで見てると量が少ないかなと思ったけど そんなことはなく。 このお皿ですが実はとっても深いのです。 お皿のフチのデザインがかわいくて欲しくなりました。 が、今回は我慢。

ラ・メゾンの公式サイトより購入できます。
【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_4

ごはんに入っているごろっとしたのは黒豚。 けっこうたくさん隠れてて、お腹いっぱいになりました。

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_5

胡椒がきいてておいしかったです。 タルトはこちらにしました。

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_6

茨城県産和栗とほうじ茶のモンブランタルト

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_7

ドリンクはオリジナルティー。 なにの紅茶だったか忘れてしまいました。

【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_8

今回食べたのは15時からのセットメニューということで 全部で2,000円(税抜)でした。 タルトだけでも1,000円近くしたものだったのでかなりお得でした。

お店の公式ホームページ
【ラ・メゾン】誕生日のひとりcafeの画像_9

ひさしぶりにアイライン濃くしてみましたが、あまりわからず笑。 よい年末を迎えられるようにひとつずつがんばっていこう~!