宿泊した蓼科親湯温泉 楽しみなのは朝食。 こちらも夕食につづいて、宴どころみすゞかりでいただきました。 いちばん遅い時間帯の8:00から。 朝食前には温泉につかってきました。 ラッキーなことにひとり貸し切り状態。 蓼科は標高が高く、けっこう肌寒いので 朝から体を温めてきました。

朝食は蓼科Sunny Salad Barがついてきます。 お席にはすでに朝食が用意されています。

【信州・蓼科】豆皿でいただく絶品朝食の画像_1

おからに大根おろし、おひたしなど体もよいものばかり。 そしてお豆腐。

【信州・蓼科】豆皿でいただく絶品朝食の画像_2

いつも家の冷蔵庫ではスーパーで買ったお豆腐が 賞味期限ぎりぎりまで放置されているけど・・・ こうして食べるとお豆腐がメインのように、おいしく感じられます。

【信州・蓼科】豆皿でいただく絶品朝食の画像_3

サラダバーでとってきたお野菜たち。(左のお皿) ワカモレまでありました。 そして炊き立てのごはんがおいしい! 野沢菜をはじめ、おいしいお漬物がそろっていて ごはんがすすみます。

【信州・蓼科】豆皿でいただく絶品朝食の画像_4

豆皿だけで彩るお盆、これはこれで素敵だな。 上下対称に並ぶ器、うえから写真撮るといい感じです。

Instagramぜひのぞいてみてください^^