こんにちは!

今回は、前回に引き続き
浅草のおすすめ喫茶店をご紹介していきます^^
>>前回記事《浅草喫茶店巡り》浅草のおすすめ喫茶店特集!Part1

最近はおしゃれなカフェが増えてきている浅草ですが
古くからの歴史あるレトロな喫茶店で
ゆっくりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか^^

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー)

浅草に来たら必ず通る新仲見世通り沿いにあります。
浅草寺からも近く、休日はとても賑わっている通りです!
友路有と書いてトゥモローと読みます(^^)
赤羽に2店舗、日暮里にも店舗があります。
店内には一面に本が並べられており、
店内で読んだり、図書館のように
2週間無料貸し出しもしているそうです!
メニューが豊富でとても迷いましたが、
今回はピラフ、ナポリタン、玉子サンドを注文しました!
喫茶店友路有のピラフとナポリタン画像
そして、喫茶店では珍しいお魚のメニューもありました。
次回は焼き魚定食を注文してみたいと思います!
モーニングメニューも豊富で、
朝は6時半から営業しているそうです(^^)
喫煙室という喫煙ルームがあるので
タバコの煙が苦手な方にも安心ですね^^
喫茶店友路有の玉子サンド画像

ハトヤ

ハトヤ外観画像
こちらも新仲見世通り沿いにあります。
浅草ROXという商業施設に近い場所にあります。
昭和2年創業ということなので、90年以上の歴史ある喫茶店です!
玉子サンドとホットケーキを注文しました。
ハトヤのパンケーキ画像
シュガーの容器がレトロで可愛いです(^^)
ホットケーキはしっとりしていてとても美味しいです!
今まで食べた中で一番好きなお味でした!
ハトヤのサンドイッチは
有名なペリカンの食パンを使っているとのことで
パンもふわふわでとても美味しかったです!
つい時間を忘れて長居してしまう喫茶店です^^

COFFEE LOUNGE ジョイ

喫茶店ジョイ外観画像
奥浅草エリアに位置する喫茶店です。
店内はとても広く、開放感があります!
こちらにもゲーム機のテーブルがあり、昭和を感じました^^
フランクミートというスパゲッティと人気のカツカレーを注文しました。
喫茶店ジョイのフランクミート画像
スパゲッティには大きめのウインナーが乗っていました。
ソースたっぷりで昔ながらの味がとても美味しかったです(^^)

カツカレーにはお味噌汁がついていました。
カレーには豚肉もたっぷり入っていておいしかったです!
喫茶店ジョイのカツカレー画像
常連さんがたくさん来ているアットホームな雰囲気でした!
テイクアウトのお弁当も出しているそうです^^

帰り際に、次回使える50円割引券をもらいました!

銀座ブラジル

こちらは新仲見世通り沿いにあります。
新仲見世通りは喫茶店の激戦区ですね!!
店名に「銀座」とついているのは、1号店が銀座にあったからだそうです。
店内にはスターの写真が飾られていて、ノスタルジックな雰囲気でした^^
元祖ロースカツサンドが名物と聞き、早速注文してみました!
銀座ブラジルロースカツサンド画像
衝撃のおいしさでした!!!
ロースカツは分厚く、お肉はジューシーでとても柔らかかったです!
食べやすいサイズ感なのにボリュームたっぷりでした(^^)
ケチャップとソースの相性が抜群で病みつきになるお味でした!
銀座ブラジルフライチキンランチ画像
こちらのフライドチキンセットもおすすめです!
さっくりとしたチキンは衣も軽いのでいくつでも食べられます(^^)
パンとチキンを一緒にいただくと更においしさ倍増です!

土日はとても混んでいるので早めの時間に行くことをおすすめします!
銀座ブラジル店内画像

2回にわたりご紹介してきた浅草喫茶店特集ですが、
行ってみたいと思うお店は見つかりましたでしょうか?

私自身、行ってみたいと密かに思っているお店がまだまだあります(^^)
やはり浅草には歴史ある喫茶店がたくさんあるのだなと感じました。
目指せ制覇!!!

これから更に涼しくなってくる季節になりますので、
喫茶店でホットコーヒーを飲みながら本を読むのもいいですね!

私は何かと生き急いでしまう性格なので、
心と体をリラックスさせるために
これからも喫茶店にお世話になりたいと思っております^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムもほぼ毎日更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
@197492cc
Instagram
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ