こんにちは!

今回は、前回に引き続き
大阪旅行のおすすめスポットをご紹介していきます^^
>>前回記事《大阪旅行》韓国カフェやコリアンタウンなど大阪の人気スポット巡り特集!おすすめ宿もご紹介!Part1
大阪旅行2日目の午前中は車で神戸の方に出かけたので、
次回のブログで神戸のおすすめスポットをご紹介したいと思います!

マルズケーキ

マルズケーキ看板写真
神戸から帰ってきてから向かったのは
トゥンカロンケーキを販売しているマルズケーキさんへ。
築100年ほどの町家を改装した複合施設『燈』という建物の2階にお店があります。

外観からわかる素敵な古民家の造りで、靴を脱いで階段を上ります。
古民家カフェの代表といえる店内は、とても韓国っぽくておしゃれに装飾されていました。
窓も大きく自然光が入るとにかく落ち着く空間です。
マルズケーキ店内写真
今回のお目当ては、トゥンカロンケーキです!
当日の電話予約限定で、可愛いトゥンカロンケーキを注文できます。
朝、お店のインスタグラムのストーリーズで
当日販売分のケーキを教えてもらえるので好きなケーキを選択します。

予約した時間に行き、その場で文字と色を伝えデコレーションしてもらいます。
自分が好きな雰囲気をその場で伝えて描いてもらえるので嬉しいです!
トゥンカロンケーキ写真
オーダーした通り、とても可愛いケーキを作ってくださりました(^^)
文字の色なども一緒に悩んでくださり、お店の方々もとても素敵なお人柄でした!

誕生日や記念日にぜひ注文してみてください!
マルズケーキ 大阪府大阪市東成区東中本1-2-10 燈2F
マルズケーキInstagram

WANT ANTIQUE LIFE STORE

ヴィンテージ雑貨屋外観写真
お次に向かったのは、ヴィンテージインテリア雑貨屋さんの
WANT ANTIQUE LIFE STORE(ワントアンティークライフストア)です。
ヴィンテージマグカップ写真
1880年~1980年代頃のライフスタイル商品を中心とした
ヴィンテージ・アンティーク商品を取り扱う大型ショップです。

様々な時代・カルチャーが融合された商品が
2階建ての広い店内にずらりと並べられています!

テーブルやソファなどの家具をはじめ、
ラグやランプ、ポスターやマグカップなど、
現地で仕入れたおしゃれな商品が揃っています。
購入品の花瓶写真
私は、他ではあまり見たことのない花瓶をゲットしました!
色とデザインがとても気に入っています(^^)

人とかぶらない一点物もたくさんありますので
ぜひお気に入りのヴィンテージ商品を見つけに行ってみてください!
ネット販売も行っているそうです。
WANT ANTIQUE LIFE STOREホームページ
ヴィンテージ雑貨屋店内写真
WANT ANTIQUE LIFE STORE
大阪府大阪市東成区深江北2丁目10-4
地下鉄中央線「深江橋駅」より徒歩5分

生野コリアンタウン

最終日は生野コリアンタウンに行きました!
鶴橋コリアンタウンから歩いて5~10分ほどの距離にあり
こちらもまた人気のお店がたくさんあります。

今回は韓国のり巻き屋さんとカフェ2店舗をご紹介します!

麦の家

麦の家外観写真
まず向かったのは行列のできる韓国のり巻き屋さんの麦の家です。
雑誌やSNSに数多く取り上げられている為とても人気のお店です!
電話予約もでき、先に店頭で注文して後で受け取りにくることもできます。
11時頃には人がたくさん集まっていました。
種類豊富で、作り立てにこだわったキンパがずらりと並んでます。

土日限定メニューがあったので、
爆弾キンパ(超厚焼き卵)と黒米キンパを注文しました。
爆弾キンパ写真
キンパは具沢山でずっしりと重みがあり、
食べ応えもあってとても美味しいです(^^)

爆弾キンパの厚焼き卵は甘みがあって、
黒米キンパは牛ひき肉とごぼうの相性が抜群でした!
ここからメニューを見ることができます!
麦の家ホームページ
売り切れる前の早めの時間帯にぜひ行ってみてください^^

麦の家
大阪府大阪市生野区桃谷3-8-16
生野コリアンタウン内

cafe Ato

cafe ato外観写真
お次はTHE韓国っぽカフェをご紹介します!
コリアンタウンを抜け住宅が並んでいる中にお店があります。

店内にあるテーブルとイスはどれもテイストがバラバラで、
家具やインテリアや雰囲気がとても韓国っぽくて素敵でした。
飾られていた絵もとても可愛いです!
cafe ato店内写真
入ってすぐにあるピンクのソファ席に座りました。
ソファのピンクとローテーブルの緑の色合いがとても可愛いです(^^)
cafe ato店内写真
G.S.A(ガーリックシュリンプ・アボカドタルタルソース)と
ダルゴナラテを注文しました。
ダルゴナラテは上に薄いカルメ焼きが乗っていて、
スプーンで軽く叩き割り、ラテの中に入れて飲みます^^

帰りにお土産でカンノーリをテイクアウトしました!
カンノーリとはイタリアのシチリア発祥の
筒状の生地の中にクリームがたっぷり詰め込まれたお菓子です(^^)

可愛い箱に入れてもらえます♪
カンノーリ写真
甘くて軽くて食べやすくてとても美味しかったです。
ぜひ韓国気分を味わいに行ってみてください!
cafe Ato(カフェアト) 大阪府大阪市生野区桃谷5-7-10 生野コリアンタウン内
cafe Ato Instagram

Ourlog COFFEE

ourlog coffee看板写真
帰りにコーヒーをテイクアウトしたお店です!
こちらも有名な韓国っぽカフェです。
無機質な店内は白で統一されていてシンプルでお洒落です(^^)
ourlog coffee店内写真
ケーキや焼き菓子の種類も豊富でとても落ち着く空間だったので、
次に来たときはイートインでゆっくりしたいなと思います!

Ourlog COFFEE
大阪府大阪市生野区桃谷3-8-11
生野コリアンタウン内

おかる

最後にご紹介するのは老舗のお好み焼き屋さんです!
難波の千日前通りにあります。
こじんまりとした外観で、店内に入ると昔ながらのお好み焼き屋さんです。
創業76年くらいとのことで、老舗感が伝わってきます(^^)
お好み焼きは最初から最後まで店員さんが丁寧に焼いてくれます。
最後には手慣れた様子でマヨネーズアートの通天閣を書いてくれました!
お好み焼き写真
このお好み焼きがふわっふわで本当に絶品でした。
今まで食べたことのない食感で、いくらでも食べれてしまう軽さでした。
明石焼きもふわっふわで、お出汁も優しいお味で美味しかったです。
お出汁を染み込ませる食べ方にはまりそうです!

本場のお好み焼きをぜひ食べに行ってみてください^^
おかる
大阪府大阪市中央区千日前1-9-19

最後に

2日目3日目をまとめたので
かなりのボリュームになってしまいました(*_*;

ちなみに大阪のお土産は、
「551の豚まん」
「りくろーおじさんのチーズケーキ」
を買って帰りました(^^)

もうすぐ夏休みの方もいるかと思いますので
少しでも大阪旅行の参考になれば幸いです!

次はUSJに行きたいなと思っております^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムも更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
@197492cc
Instagram
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ
自分全身写真